" 眺め、視点 "カテゴリーのブログ記事

青い夕暮 (POT#44)

20100716_DSC00778.jpg

photo of today #32

20100707_DSC00435.jpg

横浜マリンタワーを港の見える丘公園から望む。さらに向こうにはコンチネンタルホテルが見える。

つづきを読む......

photo of today #20

20100605-skytree2.jpg

photo of today #19

20100605-skytree.jpg

photo of today #17

20100605-crane.jpg

photo of today #10

20100625-10_DSC00181.jpg

20080302-2010AUG

冬の夕暮れ

冬の夕暮れ

風が強くて凍えそうになりながらシャッターを切ります。この季節は風があればあるほど、雲がなくて綺麗な空が見えるから。

北八朔(きたはっさく)公園

青い山脈

志賀島(しかのしま)

HYUNDAI

エレベーター

東京ミッドタウン

eu - 髪切った?

猫路地

古寺巡り

水辺の午後

水辺の午後

御用聞き

みなとみらいより

台場より

東京タワーより

はしご

光の誕生

ひとりぼっち

碇が切れる・・・

トロフィー

ヒッチコックの鳥

オブジェ(船出)

24 - Twenty Four

元旦

落日

市ヶ谷

東京タワー

大人の階段

まっきっき

あかり

ガラ~ン

再生を待つ

再生を待つ

公園の街

クレーン要塞

望遠

通過点 改め「オムニバス」

搬入口

僕らはみんな生きている

再開発

空へ伸びる芯

空へ伸びる芯

屋上

蒼い丘

フィッシング

茶色い壁

茶色い壁

巣

紅坂

コインランドリー

コインランドリー

ドリフト

両国

両国

親子のクレーン

夏浜辺

パノラマ

アパートメント

アパートメント

からまった電線

からまった電線

驟雨

蛇の足跡

蛇の足跡

時間

時間

リレー

リレー

新旧

靄または霧というか、長い道のり

靄または霧というか、長い道のり

雨上がり

雨上がり

映画世界

映画世界

お堀

お堀

スクールゾーン

スクールゾーン

荒野

荒野

タンク

タンク

まぼろし富士

まぼろし富士

芸術的ひびわれ

芸術的ひびわれ
ここまできて壊れていないのも芸術的です。

パーク

パーク

交差点上空

交差点上空

未来への地図

未来への地図
題材:星野道夫著「未来への地図」

建設中

建設中

科学未来館

科学未来館

オセロ

オセロ

センターライン

さみしんぼの道

さみしんぼの道

のろし

のろし
「のろし」とは、インディアンが煙を使ってしているイメージが強い通信手段のことですが、ライトが2つあれば、のろしは可能なわけで、ふとそう思ったのでした。そして、インターネットもこの通信方法の上に成り立っているんですよね。

パーキングの夕方

パーキングの夕方
本当にきれいで、誰もが立ち止まって空を見ていた。

初炎

初炎
初詣に行った近所の神社では、炎が燃え盛っていた。今年も激しく燃えたいものです。

アフリカのスタンド

ガソリンスタンド
昨日に引き続き、アフリカのガソリンスタンド(のイメージ)

アフリカの陽

アフリカの陽
私が、いつかは行ってみたいアフリカのイメージです。

冬日

寒すぎる冬日
体が冷え切ってしまう寒さで、空気は澄んでいます。

プラットホームの曲線

プラットホームの曲線
ゆるやかなカーブのあるプラットホーム

早朝の煙

朝焼けに煙突?っぽい何かから、煙が出ていた
小さい煙突と煙から、モクモク・・・

パーキング

コインパーキング
月極めかコインか?優柔不断な駐車場。あ、どちらでもいいのか・・・

モノムーン

モノトーンな景色に三日月が白く輝いている
モノトーンではないけど、色彩を感じない景色。モノトーンな月でモノムーン。

夕暮れの富士山

夕暮れの中、富士山が見えた
朝でもないのに、富士山が見えるほど空気が澄んでいました。

トム・ソーヤの小屋

ビルの最上階にあったトム・ソーヤの小屋みたいなもの
ここに住めば、トム・ソーヤー気分を味わえるに違いない。

富士

ビルの谷間の鉄塔の向こうに富士山の頭が見えている
朝方冷えて空が澄んでいると富士山の頭が見えた。

2つの天

鉄橋と空をしたから見上げる

天国

空に浮かぶ雲を下から眺める
あるアーティストのご冥福を祈って

踊る光

踊る光

シミュレーション

バッタの視線はきっと草ばかり

ロープウェー

ワイヤーにぶら下がって飛んでいるように見える飛行機

小さい秋♪

すこし赤くなりかけた街中の紅葉 title=

9号棟

9号棟団地

タイムライン

飛行機の点滅も露光時間が長いと1つの線になる

高速の街路灯

見上げるとほのかに明るい街路灯だけが見える

挨拶

巨大なクレーンが頭を垂れて挨拶しているように見える

鉄橋

鉄橋のある寂れた風景

高速ガーデン

高速道路とその下にある畑

ヒコーキ

飛んでいる飛行機の陰が下から見えた
飛んでいる!と思ってパシャッ。今日は、ついている。缶ジュースもあたった。

田んぼと鉄塔

田んぼの広がる中、高電圧線の鉄塔が連なっている

シグナル

信号機、ウィンカー、道路にはシグナルを示す光があふれている

PLUTO

鶏の足のような針金が、地面に逆さに刺さっていた

ライオンキング

港の大型クレーンがサバンナのキリンに見えた

近道

茂みの中を横断する細い道

夏の夕暮れ

夕暮れ時、そらが紫から赤く染まっていて、街頭や建物の窓が明るく輝いている

立体のS

よく見るとS字に見えるダクト管

福のれん

我が家の福の神、福のれん

No.1

No1を目指す!と避雷針が天を目指しているように見えた

キック!

キックされそうな愛猫「たいが」

魚藍坂横断

近所の坂
カーネーションの「魚藍坂横断」が頭の中をループする。あくまでもイメージなので、写真は近所の坂。

タイル

yokkaichi_st.jpg
タイルの反射が眩しかった。

春の小川♪

春の小川♪
なんか歌が聞こえてきそうな朗らかな一日です。

みなとみらい

みなとみらい

大阪

大阪
この時点で、大阪駅がわからずに、この先も随分歩いてしまった。

配列

配列
数学的な美しさ哉。。。

ホッピー祭り

ホッピー祭り
吉祥寺の赤ちょうちんは、ホッピーだらけ。ホッピー大好きです。

雨にも負けず

gyakkou.jpg
冬でも太陽はまぶしいですね。
そういうものに 私はなりたい by 宮沢賢治

田園都市の昼下がり

田園都市の昼下がり
ウチが、朝一で出勤するとき、世間は昼下がりだよ・・・。そして微妙に食い違う挨拶の表現。

リバーサイド

リバーサイド
海のようにも見える川の風景。

街路樹

街路樹
街路樹も寒そうな、冬の夕方。

フラワーショップ

フラワーショップ
花屋さんではなく、フラワーショップ。死後の世界を表現した映画があったけど(タイトル忘れた・・・)、その映像美術のような風景が、フラワーショップでは現実にあった。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

MTB

MTB
MTBを見かけた。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

冬の夕暮れ

冬の夕暮れ
夕暮れは寂しい。特に寒い日は、強く感じる。

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

工事中の駅

工事中の駅
不動前駅は、工事中だった。

  • Comments (Close): 9
  • TrackBack (Close): 0

東京メトロ

東京メトロ

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

たこ焼き

たこ焼き買いにいきましょう
たこ焼き買いにいきましょう。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

深夜

深夜
夜は、光が複雑に走っている。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

電車

電車
ホームでカメラを持っている人。しかも一眼レフ。そして、電車を撮る・・・でも、百蠕萓犬鯑匹爐茲Δ砲覆辰董覆箸†飽に捨鷦峽蓮法△舛腓辰筏せ†舛†錣†襪茲Δ砲覆辰拭†

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

工事中

あっ!ハチ公バスだ!
暑いのに、渋谷をうろついた。その後、急ぎで恵比寿に行き、久しぶりに髪を切った。ふぅ。

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

二人かげ

木陰の間にある恋人たちの影
天気のよい日は、影も気持ちよいですね。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

たばこ屋さん


古びたというか、本当に古そうなたばこ屋さん。
おそらく、2,30年はたっているんだと思う。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ディーゼル車


四日市駅は、貨車が多かった。セメントとか石油関係。
赤いのはディーゼル車だと思うんだけど、都会では見ないから、なつかしかった。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

思ひでぽろぽろ

思ひでぽろぽろ
私にとっての、思ひでぽろぽろは、この線路だろうな。地元、四日市の、近所の線路。現役だけど、考えてみれば、単線です。単線=ローカル線だったのに、四日市もそうだということか。しみじみ考えてしまう。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

車窓から

車窓から
茨城の片田舎で乗った単線で撮った一枚。日が眩しかった。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

エビスストアー

エビスストアー
その名の通り、恵比寿にある。

つづきを読む......

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

通学または通勤風景

通学または通勤風景
春から多摩美に通ってますが、通学っていうのか通勤っていうのか。でも懐かしい感じです。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

なつかしい景色

なつかしい景色
2階の窓から恵比寿ガーデンプレイスが見えたっけ。ケーブルもすごいなぁ。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

我家我家の空

gayagaya_sky.jpg
須田帆布のアトリエ、我家我家の空は、いまごろ、こんな感じできもちいいんだろうなぁ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

station.jpg

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

田園都市線

tokyu.jpg

  • Comments (Close): 6
  • TrackBack (Close): 0

エビス駅前通り

01.jpg

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top