" 建築物、構造 "カテゴリーのブログ記事

7号線(20150921)

今日、住吉から錦糸町まで徒歩(というか?)で移動。途中、くぐったけど、絶対何かいるw
_R014270.jpg

photo of today #20

20100605-skytree2.jpg

photo of today #19

20100605-skytree.jpg

photo of today #17

20100605-crane.jpg

青葉インター (d)

青葉インター (p)

インターチェンジ 1

なんらかの冷却装置

巨大ドーム型通路

パレスサイドビル

パイプとメーター

ダクト

東京国際フォーラム

始点、または終点

始点、または終点

分岐、または集約

分岐、または集約

緑と高速道路

緑と高速道路

円い吹き抜けのある道路

橋脚

少年時代

方眼

方眼

多角形の柱

多角形の柱

ピラミッド

ピラミッド

Windows2000

ウィンドウズ2000

キャンドル

毎日の入っているパレスサイドビル
前から気になっていたが、よく見るとまるでキャンドルのようだ。

松のある建物

庭に松が植わっているマンション

空に穴を開ける

スクリューのようにそびえる螺旋階段

出窓たち

出窓がたくさんある建物

9号棟 2

9号棟 2

直線

高層ビルを下から見る

青葉インター

インターチェンジで何重にも重なる立体交差

真っ白T

Tという字に見える橋梁

ワイン棚

ワイン棚
吹き抜けでつくられたワインの棚。

ブリッジ

ブリッジ
鋼鉄なのに、曲線があるのって不思議です。

東京地下基地

東京地下基地
東京の地下は、基地といえるくらいの複雑さを持っている。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

対称

人工物は対称が多いのか

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

鉄がぐいーんと伸びている
鉄骨の鉄、鉄道の鉄。

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

お参りしましょう
気持ちが晴れやかになるので、神社って好きです。

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

インパクト

絶対忘れない住所、渋谷区渋谷4丁目5番5号
絶対忘れないインパクトがある。でも、みんながしだしたら止めるだろうな。それがインパクトってもんだから。

  • Comments (Close): 6
  • TrackBack (Close): 0

藤が丘駅

無人の藤が丘駅

  • Comments (Close): 9
  • TrackBack (Close): 0

代々木体育館

代々木体育館
風雲去った後、青空がのぞいた瞬間の代々木体育館。世界的にもすばらしい建築だそうです。

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

町並

町並み
地元の町並がすっかりかわった。
生まれ育った土地を離れていた年月の長さに気がつく。

  • Comments (Close): 7
  • TrackBack (Close): 0

東京タワー

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

鉄塔


鉄塔をテーマにした小説がある。
その小説では、鉄塔をこと細かく分類していた。

車窓から見える鉄塔も、実にいろんな形があり、面白いと思った。
これに気づいた、というか、これが好きな著者は、本当に目の付け所が違う。
まるで、荒俣先生。そして、タモリ倶楽部で取り上げられそうなテーマ。(もしかしたら、取り上げられていたのかも)

鉄塔を見るたびに、思い出す。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

観覧車


観覧車って、子供も乗れる安全でオーソドックスな乗り物だけど、結構怖い。
そもそも私は、高いところが怖いんですが。

JR蒲田の駅ビル屋上にある観覧車は小さいけど、その小ささがかえって恐怖を煽ります。
一度、お試しを。写真は、みなとみらいにあるデカイ観覧車です。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top