" 静物、オブジェ "カテゴリーのブログ記事

デスクライト(POT#41)

20100921_light_DSC01272.jpg

気になったので撮った…なにか引っかかるものがあるのは事実。新しい予感も感じた。

スラッシュ

トゴル・カレンダー2010のおまけ

トゴル・カレンダー2010に使用したおまけ写真(カードの方は大きくトリミングしてますが)

ねこてんのカップ

四谷2丁目

ちびくろ・さんぼ ポストカードブック

配電盤

塀

自転車置き場

光のオブジェ

水谷光作さんの「月の形をした光るオブジェ」
光のオブジェ by 水谷光作
最終日にやっと、光作さんの展示を見に行けた。光のオブジェは生活空間に溶け込んでいて、すごくよかった。

ベンチの背中

雨後のベンチの背中
腰掛ける部分は、ベンチにとってどの部分なのか気になる・・・座ったら、お尻濡れているし。

はな

シーリングファン
我が家のシーリングファンも、こうして見ると花に見えなくもない。

夕焼けの中のベンチ

ベンチが夕焼け色に染まっている

ペンケース

オリジナル・ペンケース

招き狛犬

狛犬なのに招いている

ねこカバー(新作)

かなり記号化した猫の顔が描いてあるYOUCHAN特製布ブックカバー

秩序ある散乱

民家

Cub

クレヨン

クレヨン

資料

資料用に撮った腕時計
ある資料用の腕時計。イメージ通りでよく出来ている。

なんか煙突みたいなもの

なんか煙突みたいなもの
なんとなく気になった。

脱出口

脱出口
なんか、とらわれの身みたい。

太陽の焼き物

太陽の焼き物
何の役にも立たないけど、飾る場所によっては良いアクセントになる。

さすらいのハリー

さすらいのハリー
バレンタインに我が家にやってきたさすらいのハリーは、ティッシュを内蔵している。

マイク

マイク
お金でも、名誉でもなく、純粋に音楽が好きで演奏している人がいる。

コートハンガー

コートハンガー
これで、お客さんのコートを預かることができる。誰か来ないかな♪ただし、三人以内。

めがね

めがね
私のめがねは、ちょっと変わっている、といわれる。左右で微妙に違ったりして、ハンドメイドってところがお気に入り。

雛人形

雛人形
九谷焼でできた雛人形をいただいた。デザインがシンプルでしゃれてます。

ファン

ファン
冬の間はじっとしている。昔はカバーかけられていたけど、最近はむき出しなのか。

ミラーボール

ミラーボール
どことなく懐かしい光

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

プレゼント

水牛のバッグ
誕生日プレゼントは、欲しかったサイズのバッグ。たすきがけで使っても子供っぽくならないから、ジャケットに似合うのがナイス。YOUCHAN、ありがとう!!

  • Comments (Close): 12
  • TrackBack (Close): 0

カレンダー

YOUCHAN's waku-waku calendar 2005
オリジナルカレンダーを作った。販売中です。
トゴル・カンパニー > ショップ

つづきを読む......

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

盗んだバイクで、走り出す〜

盗んだバイクで、走り出す〜
先日、突然昔の同僚に仕事先で会った。彼は、尾崎豊のカラオケが大好きでいつも歌っていた。『盗んだバイクで、走り出す〜』

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

ベンチ

ベンチ
木のベンチってあったかいんですよね。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

神さま?

たぶん、何かの神さまだろうけど・・・
たぶん、何かの神さまだろけど・・・正直いって、存在感ありすぎの笑顔です。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

一人前

自転車はこどもだからといって区別しない
大人用と子供用の区別をしない自転車置き場は、ある意味公平だ。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

i,robot

ロボットにみえなくもない
ロボットにみえなくない?

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

ナナちゃん

偶然、中日優勝の翌日だった
ナナちゃんが見えるアフタヌーンティーってオシャレなのだろうか・・・?

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

空とぶ虎?(正面)

ちょっとまぬけです
リクエストにお応えして正面を取ってみました。虎には見えません。
空想上の動物でしょうが、なんの動物がモデルかもわかりません。
一応、猫雑貨屋さんで買ったから、猫のはずです。

  • Comments (Close): 7
  • TrackBack (Close): 0

空とぶ虎?

翼のある虎の民芸品
ぐっときた。

  • Comments (Close): 7
  • TrackBack (Close): 0

来い来い

何を招く?
陶器の招き猫。手のひらに乗るほど小さい。
1つだけ叶うなら、何を招きましょうか。

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

ライブ会場

ライブ会場にて
会場の雰囲気なども含めて、喜んでいただけたなら何よりです。
トンピクレンフューチャリズモ フォトレポート

  • Comments (Close): 9
  • TrackBack (Close): 0

緑を包む手

緑を包む手
ギャラリーゑいじうの入り口には、不思議な器があった。それは、まるで、緑を包み込んでいる手をイメージさせる。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

あかり

竹やごのあかり
Akariというイサム・ノグチのライトがあり愛用していた。

つづきを読む......

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ネコと猫

neko2.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

錦鯉の表札

nishikigoi.jpg
代官山を歩いていたら、いきなり錦鯉の表札に出会う。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top