クレヨン

クレヨン

コメント:6

2005年6月18日 18:46 返信

取説も半端なく歴史を感じさせるものでしたが、
なによりも、この「そめーる」という製品が
いまだに売られていることにも驚きます。

描くだけで布が染まるから、そめーる。
ぺんてるさん、いいネーミングです。

2005年6月18日 19:44 返信

あーーーっ、使ったことあります、これ。
そうそう「そめーる」、なつかしー。(^^)

2005年6月18日 23:09 返信

 クレヨン達のおしゃべりが聞こえてきそうです。

2005年6月19日 02:33 返信

>ゆさん
そめーるって読むのか・・・イタリア語かフランス語みたいに読むのかと思ってました。

>よしはしさん
そして、なつかしい・・・って。30年くらい前のものではないかと噂の画材ですが、最近でもこのデザインなんでしょうか?

>norihideさん
愚痴かもしれません。最近の若者は・・・って。

2005年6月19日 21:21 返信

あ、僕の使ったのとデザインはちがいますよ。(うろ覚えですが)こんなオシャレではなかったデス。「そめーる」という響きに、ハンカチとかにクレヨンで描いて染めた記憶が甦って、おもわず「なつかし〜」のでした。

2005年6月19日 22:07 返信

昔のデザインの方が、カッコいいのは、なぜなんでしょうか?それとも、良いデザインだから、印象に残っているということなのでしょうか。
単なる懐古趣味なのか、現代のデザインのレベルが劣っているとは到底思えないのですが、いまいちのものが多すぎるような気もします。

しかし、この歴史のあるそめーるは、現在では、実用ではなく、観賞用にすべき価値がありますね。

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top