" ぴんぼけシリーズ "カテゴリーのブログ記事

photo of today #21

20100630-DSC00265.jpg

photo of today #18

20100628-taiga.jpg

photo of today #14

photo of today #12

20100625-12_DSC00195.jpg

photo of today #7

20100624-7_DSC00151.jpg

photo of today #6

20100624-6_DSC00149.jpg

photo of today #5

20100624-5_DSC00148.jpg

photo of today #4

20100623-4.jpg

photo of today #3

20100623-3.jpg

photo of today #2

青い夕やけ

crimson-sky

20100621-crimsonsky.jpg

kitchen

shower

20091018-shower.jpg

english man

anchor

anchor

winker

hotal

monitor

志賀島の思い出

夏の夜

20091018-2010APR(不採用)

20070606-tocho-2010APR

20091018-2010JUN

希望

トゴル・カレンダー2010 10月

トゴル・カレンダー2010に使用した10月の写真

何が写っているかを見るんじゃなくて、なんとなく感じる、これがピンぼけ、と言って逃げる(^^;

at Cafe

at cafe

トゴル・カンパニーのWinter Greetings2010 に使用しました。寒い日は、暖かくしてカフェでも飲みながら、ゆっくり読書したいものですね。(コメダ珈琲が最適)

伊勢山皇大神宮


20090221-iseyama, originally uploaded by Nori ITO.

桜木町にある、関東のお伊勢さん

丸の内


20090314-marunouchi, originally uploaded by Nori ITO.

 

願いごと


20090307-omikuji, originally uploaded by NORI ITO(3oclock.com).

神社に行くと絵馬を見るのが好きです。
絵馬には、その人の願い事が書いてあるわけです。

「合格祈願」とかですね。

でも、中には、「世界が平和になりますように」とか「お母さんの病気がよくなりますように」とか、それを読むと心温かくなります。

他人のために祈るとは、なんと尊い行為なのだろうと、思います。

十間川


20090307-10kenriver, originally uploaded by NORI ITO(3oclock.com)

10間の幅だから、十間川 なのか。

岡上神社

風が強かったが、細くて小さな参道が印象的だった。

旧白洲邸 武相荘 の石畳

鶴川・旧白洲邸 武相荘

王子神社にて

 

甘縄神社からの眺め

長津田

 

熊野神社

長津田にある熊野神社。灯籠の明かりが印象的だった。

藤が丘駅にて

今日は快晴なり。

甘縄神社

鎌倉にある。

ソファと苺

鎌倉に初詣した。その帰りのカフェにて。

オブジェ

 

月と松

日が暮れてきた。

琴平神社

立派な鳥居がある。

子ノ神社

川崎麻生区にある。小さな神社。

たまねぎ

桃の花

白い鉄塔

飛行場


Tully's


Tully'sで暖かいカフェラテを。
寒かった・・・この日、広島でも雪がチラついていたとか。
横浜方面も、帰りは雪に見舞われそうになる。

誘導灯


寒いなか、展望デッキにあがってみる。綺麗な誘導灯が見えた。

天空橋駅


羽田空港へすぐだが、この寒さと風の中、歩いていくにはつらい。
ということで、京急・天空橋駅から空港へ。

天空橋からの夕焼け


羽田空港ちかくを歩いていると、天空橋で夕焼けになった。
この日は、寒かったが、羽田は、海と近いからか風も強かった。この季節は日が暮れるのも早く、シャッターチャンスも、わずか数分。偶然巡り会ったタイミングで撮影できた。

穴守神社


羽田神社から歩いて15分くらいのところにある。
赤い鳥居がずら~っと並んでトンネルのようになっている場所があり、とても綺麗だ。
その奥には、小山があり、てっぺんには御嶽神社があった。

首都高 羽田線


羽田神社の次に、穴守神社まであるく。さらに、徒歩15分くらいだろうか。
途中で、偶然にもイラストレータの宮島さんに会い、いっしょすることに。あり得ないくらいの偶然。なぜなら、宮島さんの地元ではないからだ。

写真は、首都高速。高速道路は、いつみても、かっこいい。ピンぼけで撮らなくてもよかったかもしれない。

羽田神社


空の安全を守るためと思いきや、縁結びの神様がいるのが、羽田神社。

京急蒲田の大鳥居駅から、徒歩10分くらいにある。

神社といえば、多い茂る木ですが、この羽田神社は、ほとんどなかった。それに、大きな道路が前を走っているため、空気がかなりすすけている。

境内の階段には「神様におしりを向けて座らないで」との注意書きが。神社の境内で遊ぶときは、みんな階段に腰掛けていたイメージがあるのだけど、良くなかったのか?

明るいと、ぴんぼけは難しいんだけど・・・偶然撮れた。まだまだ確実ではないけど、運も実力だというじゃないか。

メリーゴーランド


ひとりぼっちのメリーゴーランド。
早く相手を探してあげなくては。

大賀

カーテン

空飛ぶトラ

ポン・デ・ライオン

レンズベビー

新宿コクーン

YOUCHAN

由比ヶ浜

長谷寺からみた由比ヶ浜

大樹

王子神社(長津田)

甘縄神明社(甘縄神社)

新年は、1日に都内の神社仏閣(豊川稲荷、日枝神社、明治神宮)にお参りし、3日には、鎌倉の神社仏閣(高徳院-鎌倉の大佛さま、長谷寺、甘縄神明社)に行った。

写真は甘縄神明社のもの。正月三が日とあって、参道の石段の両脇には、灯りがあり幻想的でさえあった。

実は、甘縄神社の存在は知らず、大佛さまを見て、帰ろうと鎌倉駅方面に歩いていたら、長谷寺を見つけ、閉門と同時に帰路についたのだが、その途中で、さらに明かりに誘われるように甘縄神社を見つけた次第。

当然、神社のゆかりなどを知らずに、お参りしようと思っていたら、後ろで人力車を引いた人が、お客さんに解説している声が聞こえ、いっしょに聞いていた。

そのとき、かなり古い神社だと知った。帰宅後、ネットで調べると、鎌倉で最古だととか、源義家が生まれたとか、再建したとか情報が出てくる。

そんなすごいところを偶然お参りできたことに感謝しつつ、歴史の奥深さを知った。

 

熊野神社

夕暮れの光

ガールフレンド

恵比寿駅

香椎駅

ダイニング

テールランプ

ライト・アンド・マジック

マイオフィス

青葉インター

青葉インター

20080111

20080109

カフェにて

ツインタワー

チョコレート色

シェル

シェル

青い空

グリーン

グリーン

見上げる

ステップ

ステーション

ステーション

都庁

都庁

日暮れる

新緑

新緑

みどり

東京ミッドタウン-2

東京ミッドタウン-2

東京ミッドタウン

どきどきショッピング

新宿副都心

ずいどう

まど

とちょう

読書三昧

読書三昧

実験 - パターン(2)

実験 - パターン(2)

実験 - パターン(1)

実験 - パターン(1)

田園色

田園風景を象徴する若草っぽい緑色

ミネラル色

麦茶のイメージ写真

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top