願いごと


20090307-omikuji, originally uploaded by NORI ITO(3oclock.com).

神社に行くと絵馬を見るのが好きです。
絵馬には、その人の願い事が書いてあるわけです。

「合格祈願」とかですね。

でも、中には、「世界が平和になりますように」とか「お母さんの病気がよくなりますように」とか、それを読むと心温かくなります。

他人のために祈るとは、なんと尊い行為なのだろうと、思います。

コメント:2

2009年3月15日 19:11 返信

ほんとに尊いことですね。 神社に来ると、心が自然とそうなるのかも知れませんね。
常日頃、そんな風にありたいですねぇ。

2009年3月16日 01:11 返信

まっちーさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
神社には、みんなの気持ちをそうさせる空気があるのかもしれませんね。
明治神宮では、英語、ハングル、中国語、アラビア文字を見ることができて幸せになりました。

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top