" 動物、ペット "カテゴリーのブログ記事

冗談じゃねえやぃ(POT#48)

20100722_DSC00884.jpg

ネコはネコなりに悩みもあり、不安もある?・・・・・・わけない!「今」しかない動物。それがネコ。

誕生日(POT#46)

20100722_DSC00893.jpg

今日10月10日は、だいふく(↑)の12回目の誕生日。

あくび(POT#45)

20100716_DSC00763.jpg

ネコのあくびは大きいね。顔の半分が口になるから。

悪女(POT#43)

20100712_DSC00644.jpg

素直な顔の純粋なときだけかと思うと、時々ドキッ!とするような表情を見せる。まさに、悪女。

純粋 (POT#42)

20100712_DSC00648.jpg

こんな目で見られたら……。彼女はおばあさんな年齢ですけど。

ぺろぺろ(pot#40)

20100708_DSC00405.jpg

指に味があるのかわからないが良く舐める。人間の足とか腕も舐める。汗から塩分とっているのかな。

あれはなんだ?! (pot#39)

20100708_DSC00597.jpg

ネコの悲しい性は、獲物らしきものには、すぐに反応してしまうこと。たとえ、お腹が空いていても、眠くても……そこが獣。

knock!knock!(pot#38)

20100708_DSC00603.jpg

ドアの向こうの主人を待つ。忠犬のような猫・たいが。

だいふくの肉球(pot#37)

20100708_DSC00563.jpg

毎朝のたいがの始まり (pot #34)

20100708_DSC00578.jpg

 

猫って、ヒゲがピ~ンとしているのがカワイイ。たいがのヒゲは、左右のバランスがすこしずれているね。ちなみに、ヒゲの長さが体幅と同じというのは、ウソらしい。

朝起きると、必ず枕元でニャ~ニャ~うるさく鳴いている。メシ~メシ~という感じなのだろう。おかげで、こっちは寝不足だ。でも、それは毎朝繰り返される日常だったりする。

猫の許せないところは、自分が眠いときは、どこでも寝る癖に、人間にはそれが許されないこと。

だいふく (pot #33)

20100707_DSC00523.jpg

Photo of Today #33
だいふく。スコティッシュ・ホールドの女の子。猫らしいかわいさと悪女のような憎らしさを併せ持っている。

photo of today #30

20100705_DSC00477.jpg

photo of today #29

20100705_DSC00483.jpg

photo of today #28

20100705_DSC00480.jpg

photo of today #27

20100705_DSC00380.jpg

photo of today #26

20100705_DSC00364.jpg

photo of today #25

20100705_DSC00344.jpg

photo of today #23

20100701_DSC00317.jpg

photo of today #22

20100701_DSC00337.jpg

photo of today #15

20100626-15_DSC00203.jpg

木登りレッサーパンダ

うろうろ・・・子猿

もぐもぐ・・・キリン

キンシコウの家族

家猫

家猫

物音

信頼

太極猫

ソウルフルな虎

うらめしや~

男のロマン

目線

寝起き

東MAX!

大賀(たいが)

ぷく

diafuku.jpg

黒猫

黒猫

素たいが

素たいが
猫が素の状態を見せた瞬間

だいふく姫

だいふく姫
先日の写真展でもだいふくの写真がないと一部マニアに不評だったので(笑)
大福が、姫と呼ばれるのは、高貴なたたずまいだけでなく、何事にも物怖じしない度胸があるからなのだ。掃除機も怖くないし。

やっぱり外が好き

窓の外を向いてくつろぐ猫
やっぱり、外が気持ちいいんだろうな。外の空気に触れるだけで猫たちは喜ぶ。

あかりと赤とんぼ

あかりの近くにとまっている赤とんぼ

さみしがり屋

主人の方をずっと見ている茶色い大きな犬

魔力

目に力のある猫の横顔

樹に止まっている蝉を真横から見た

犯人?

画面中央には、かわいい猫がちょこんと座っているが、画面下の方には、荒れた猫砂箱がある

金色(こんじき)たいが

ゴールデンキャットならぬ、金色(こんじき)たいが

順番待ち

お行儀良く巣立ちの順番を待つツバメの雛たち

だいふくちゃん

だいふくの実物はもっとかわいいんだけど、今の私にはここまでしか撮れない・・・

ツバメも必死

ツバメのヒナが必死にエサをねだる

待つわ〜♪

待つわ
YOUCHANのそばでじっとして、アレを待つたいが。何を待っているって?ご飯ですよ!

野良鶏(のらとり)

野良の鶏のアップ
近所の公園にいた野良の鶏。略して「のらとり」。「つがい」で捨てられた模様。そのうち、野良ヒヨも生まれるかもしれず、繁殖するかも。

ペンギンの湯

ペンギンの湯
いい 湯 だな〜♪

金絲猴(きんしこう)

 金絲猴(きんしこう)
春眠、暁を覚えず...zzz

  • Comments (Close): 6
  • TrackBack (Close): 0

野良がちょう

野良がちょう
どうやら、近所の池に住み着いているらしい野良がちょう。

熊
なんか、ぽかぽか陽気は、猛獣でも眠たいわけです。

モンキー

モンキー
名前は忘れたけど・・・一人遊び中でした。

カンガルーの親子

カンガルーの親子
カンガルーが日本にはじめて紹介されたときは、珍しくて東山動物園に見に行ったもんです。

猫が宇宙人である証拠写真

猫が宇宙人である証拠
この顔をみて「かわいい〜」なんていう人間はいないだろう。
猫が人間の生産効率を低下させるために飛来した宇宙人であるというというr子さん仮説を裏付ける証拠写真だ。

ぼく、レッサーパンダ

redpanda.jpg
ウチではおなじみの、このギャグが通じる人が何人いるんだろうか?

夢を喰らう

夢を喰らうバク
悪夢を食べてくれる縁起のよい動物か。寝不足ぎみのバク。

ライオンの伸び

ライオンの伸び
さすが、猫の親分。ライオンの伸びは、猫とまったく同じだった。

猫の伸び

猫の伸び
猫は、日に何回も伸びをする。だから、体が柔らかいのだろうか?ちょっとうらやましい。

いつもアップで

いつもアップで
大福は、いつもアップで、迫ってくる。こんな目で見つめられたら、正気でいられない・・・親バカ。

眠れ〜♪

眠れ〜♪
今日は、眠って明日がんばりましょう。

テーブルの下

テーブルの下
猫も、子供といっしょでテーブル(写真はお膳ですが・・・)の下が好き。

踏ん張り狛犬

乃木神社の踏ん張り狛犬
踏ん張っているから、頭が小さい。決して、首ちょんぱなわけではないです。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

ひげ

猫のひげ
猫のひげは、どちらかというと触角だ。

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

天然

天然の毛皮
天然の毛皮。しかも、フリーメンテナンスでいつもつやつや。人間にとっちゃ最高だね。

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

眼差し

ごはん・・・
猫は、ときどき、すべてを見透かしたような目で人間を見つめていることがある。
「なぜ?」と、すべての行動に疑問を抱いている。
しかも、すべてを見通している立場の目を持っている。

  • Comments (Close): 8
  • TrackBack (Close): 0

首振り

写らないくらい激しい鳩の首振り
鳩の首振りは、写真にも写らない。顔を撮られたくないのかね。

  • Comments (Close): 6
  • TrackBack (Close): 0

たいが

たいが
ウチの2匹目の猫。
「僕、たいがだよ」って顔でいつも見上げるから、可愛い〜とお客さんには評判です。

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

夏バテ?

TVで寝るのが日課のたいが
暑くて疲れ気味です・・・
猫は、夏バテしないらしいです。どうりで、いつもどおりに元気な奴ら。
うらやましくもあります。

今日は、写真もアップせずに、一言書いて、終りです。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

だいふく その2

daifuku2.jpg
フォトライブラリを見れば、こんなのばっかあります。連続シャッターができるのを良いことに、連写しているのもあった。どうするの?って感じです。

かわいいけど。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

だいふく

daifuku.jpg
親ばかだけど、かわいい。最近、とっても甘え上手になってきた。

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

孤独?大福

ぽつり
なんだか、ぽつんと外を見ていたので、カメラを向けたら、顔だけ後ろ向けた大福。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top