野良鶏(のらとり)

野良の鶏のアップ
近所の公園にいた野良の鶏。略して「のらとり」。「つがい」で捨てられた模様。そのうち、野良ヒヨも生まれるかもしれず、繁殖するかも。

コメント:6

2005年6月 2日 00:24 返信

つがいですか? ひょっとして、駆け落ち!?

2005年6月 2日 13:54 返信

まあ、そうかも知れませんが、夫婦そろって捨てられたのかもしれません。結構切ない物語です。

2005年6月 2日 16:53 返信

ひどいことする人がいるねぇ!
露天でひよこ買って、飼いきれなくなったのかもしれないね。
責任能力のない飼い主のもとにいるよりはマシかもしれないけど、人間ってば、やれつついただの(熊みたいに)どこぞに出てきただのっていうだけで殺すから心配。

2005年6月 4日 13:24 返信

大島弓子さんのエッセー漫画で野良鶏の話がありましたなー。

2005年6月 4日 16:14 返信

そうなんですか。
野良鶏は、今に始まったことじゃないんですね。
悲しい歴史ですけど。

2009年7月21日 01:23 返信

一度買ったのなら責任を持って最後まで飼うべきですよね・・・それにしても結構美貌の鶏ですね。

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top