" 空 "カテゴリーのブログ記事

青い夕暮 (POT#44)

20100716_DSC00778.jpg

photo of today #17

20100605-crane.jpg

冬の夕暮れ

冬の夕暮れ

風が強くて凍えそうになりながらシャッターを切ります。この季節は風があればあるほど、雲がなくて綺麗な空が見えるから。

夕焼け

予感

藤が丘上空

光線雲

黄金色の空

黄金色の空

ビッグライト

雨上がり

眩空

日常から見た空

朝と夜

飛行機の帰り跡

PM4:30

ボーダー

ピンクの空

「宇宙」と書いて「そら」と読む

銀座4丁目

ある日の雲

雲の彼方に

色褪せた光のカーテン

朝への梯子

朝への梯子

ベランダと夕焼け

踊る大空

モノクロ

モノクロ

青い夕焼け

青い夕焼け

空の窓

空の窓

プラネット・アース

ブーン

雲

花火

台風以前

台風以前

キーン

キーン

絨毯雲

絨毯雲

雲上の稜線

雲上の稜線
暗い雲の向こうにある雲は、希望の光に満ちているよう。「きっと明日はいいことあるさ 」 by クリーン悪トリオ という感じ。

そぼろ月

そぼろ月
おぼろ月とそぼろ月。一字違うだけで、まったく意味を成さないが、私の中で、これがそぼろ月。

鋼雲

はがね雲
かぎりなく1色に近かったが、立体感がよく感じられた雲だった。雪を降らせる雲かもしれない。

雲の上を飛ぶ飛行機の翼
だれが撮っても、絵になる飛行機からの眺め。リハビリを兼ねて。

ジブリの空

ジブリが描いたような空
ジブリが描く空ってこんなん。ラピュタもキキも飛んでいるはず。

月と雲

薄気味悪い雲に隠れるようにある月

閃光

逆光の景色の向こうにある雲の間から漏れてくる光

地震雲?

巷で言われている地震を予感させる雲

綿菓子空

雲が綿菓子のように細く薄くつながっている

幸せ雲

雲がポカポカと青空に散らばっている

クリーミーな曇り空

クリームのような曇り空が広がっている景色

お出かけしましょ

雲の間には青空が見える天気

やっと

積乱雲

その向こうにある何か

向こうに行きたいけど・・・と、もがくのは、夏のうだったプールの水の中。水中を走る夢を見そうだ。

乱雲晴天

マーブル模様に雲が乱れる晴天

ブルーグレーな空

ブルーグレーの空に真っ白い貯水槽

黄金色の空

黄金色の空
空は、刻々と変化する。この景色が見れたのは、2,3分。そのあと、空は、真っ赤に染まっていた。

もくもく

もくもくの雲

夕方の雲

夕方の雲
なんか、今日は雲がすごかった。

真っ赤だ!

真っ赤な夕焼け
今日の夕焼けは、赤かった!

電柱電線

電柱
都市計画では、電柱や電線は、地中に埋めるの理想なのだが、空をバックにした電柱と電線って独特の雰囲気を持っていると思う。

天空の城

天空の城
ダイナミックな雲を見るとラピュタを思い出す。

夜明け

夜明け
深藍色の空が、とても気に入りです。

スカイウォーカー

スカイウォーカー
日本晴れの今日は、寒かった。

冬の青空

冬の青空
冬の晴れた日の青空は、春の次くらいに、ピーカンで潔く気持ちいい。

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

木金

明け方見えた明るい星
明けがた見えた明るい星は、木・金なのだろうか?

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

オリオン座

屋根の上にオリオン座が輝いていた
恵比寿に比べれば、夜が、随分暗いと思うんだけど、それでも、星がきれいに見えることは少ない。空を見上げると、満天の星空で、屋根の向こうには、オリオン座が輝いていた。星座はオリオン座しかしらない・・・

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

入道雲

季節外れの入道雲
もう9月も終盤。季節は秋ですが、まだ、入道雲が見えました・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

昼間の月

aftermoon.jpg

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

風雲

風雲
台風の影響か、空が荒れている。風雲ってこんなことをいうのだろうか。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

落日

落日
雨が降ったり晴れたり、忙しい一日でした。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

茅ヶ崎

茅ヶ崎
年始に撮った茅ヶ崎海岸の夕暮れ。

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

四日市


久しぶりに地元へ行きました。その帰りの夕焼けがすごくきれいでした。
写真は、JR四日市駅正面からの風景です。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

おぼろ月夜

おぼろ月夜
夜というよりは、明け方ですが、とっても神秘的な感じがしたので、あわててバルコニーに出て撮りました。
実は、この日は、雲がお月様を気ままに隠すので、シャッターを押すタイミングがずれると雲に隠れてしまい、いくらか待たないといけない状態でした。

写真は、あきらめてカメラをしまおうとしたら、急に出てきた月によろこんで、いそいで三脚を
元に戻してシャッターをきりました。

お月様は、欠けている感じが毎日微妙に違うから面白いですね。

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

夏の雲

夏の雲
もう、夏です。ほとんど。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

月
大学生のころ、映画部の先輩が月のアップを使いたくて、でも、レンズがなくて撮れなかったのを思い出して、撮影した。

昨日だったら、満月だったかも・・・ちょっと残念。

お月様を見て思い出すこと。黒澤明の映画「まあだだよ」。本当にいい映画だと思う。

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

雨あがり

雨あがり
今日、出かけるときは大雨だったのに、帰りは晴れていた。そして、また、台風が近づいているらしい。明日は、雨か?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

網戸フィルター

網戸フィルター
網戸って、遠くから見えるとドットに見えないですか?

つづきを読む......

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

夜空

yosora.jpg
今日の夜空は、雲が多い。よく見ると、星が写ってる。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

夕暮れ

sunset.jpg
あまりにもきれいで、あせってシャッター押したら、窓が汚れていた・・・ちょっとゴミが見えます。

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top