そぼろ月

そぼろ月
おぼろ月とそぼろ月。一字違うだけで、まったく意味を成さないが、私の中で、これがそぼろ月。

コメント:2

2006年10月29日 22:52 返信

一時違うだけ全く意味を成さないと書かれていますが、そぼろ月と言うのは、どのような月の様をあらわすのでしょうか?
雲に見え隠れする月のことと解釈してよいのでしょうか?

2006年10月30日 00:13 返信

コメントありがとうございます。

私の中のイメージでは、なんとなく、ぽろぽろと崩れ落ちそうな光のかたまりでできているお月様でした。

そぼろ月っておいしそうだしなんかいいと思ったんですけど、私の中で「おぼろ月」を「そぼろ月」と勘違いして覚えていたことがわかり、がっくり。

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top