" 人物 "カテゴリーのブログ記事

噴水小僧

噴水様のオブジェにかじりついている男の子

好奇心

あるオブジェを必死に写真に捕らえようとしている人

表情

機微
三遊亭好太郎師匠。噺家さんは、話と同じように表情もやわらかい。だから面白いんだ。

仕事中

YOUCHAN、YIGの原稿描き中
今月号は、男前豆腐、ジョニーです。どんな内容かは、Yahoo! Internet Guide 7月号をご覧ください。

両親

肩を組む両親の背中とその向こうに広がる青空
そして、この二人から私が生まれたというすばらしい事実!

電車内の小学生

電車内の小学生
いつも元気だ。

古い写真=若い人

古い写真、若い人
ハードディスクを整理していたら、消えたと思っていた写真が出てきた。楽しかったこと、悲しかったこと・・・いろいろあった出来事を当時を思い出しながら見た。

はたらくおじさん

当たり前だけど1月1日から働いている人がたくさんいる。感謝。
はたらくおじさん

たーちゃん

たーちゃん
被写体としての魅力がある。ある意味、神。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

ぱー

ぱーの手を広げるたっくん

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

イラストレーター

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

キツネだよ

キツネだよ
きつねと狼の違いを教えてもらったような気がするんだけど・・・忘れた。

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

準備中

猫も、YOUCHANの作業を見守ってます
銀座のキャラクター展の準備をするYOUCHAN。

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

初日

疲れを忘れて、待望の初日を迎えた
さかなまみれ+ねこだらけ展 初日を迎えました。
オープニングパーティも大盛況のうちに終わり、まずはひと安心。
1週間、がんばって下さい。

sakaneko_link_bunner.gif

つづきを読む......

  • Comments (Close): 11
  • TrackBack (Close): 0

おばあちゃん

おばあちゃん
敬老の日のプレゼントにと、杖を送った。銀座のお店で売っているやつで、身長から最適な長さを計算して作ってくれる。
それが、今日届いたらしくて、よろこんで電話をくれたらしい。

嬉しかった。

子供の頃は、ケンカしたりいろいろあったけど、大人になって、環境が変わって、他の考えを受け入れることを覚えてから、世界が大きく変わった。

今日は、純粋に嬉しいと思った。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

料理人

料理人
料理も音楽もイラストも写真も、すべてに共通する「ある」気持ちがないと駄目かもしれない。
ものを作り出すとはそういうことではないだろうか。

トゴルが仕事をするのはそういう気持ちになったときだけにしたいと思っている。当社比70%くらいだろうか。まだまだだが、いつか100%にしたい。

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

炊きたて

炊きたてのごはんを混ぜるサチサチ(?)
一応、カテゴリは、人物なんだけど。

  • Comments (Close): 10
  • TrackBack (Close): 0

まゆまゆ

まゆまゆ
たしか、麻布にある真由膳の板前さん、通称まゆまゆ。できたばっかりなお店であんまり知られていない。でも、おいしかった。

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

語る男


実は、大した内容を語っているわけでもなかったりして。

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

NORIさん


今日、髪切った。彼は偶然同じ名前の美容師さん。いつもガンダムネタで盛り上がる。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

イリュージョン


お父さんの口は、イリュージョン。なんでも消えてしまうのだ。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

ソースせんべい


商売っ気があるわけでもないおばちゃん。でも、祭はすきそうだ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

夜店

夜店
ずーっと見ていた。よっぽどほしい物があったに違いない。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

大四日市まつり

大四日市まつり
地元、四日市では、今日、大四日市まつり。太鼓と笛の音が商店街を回る。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

コーヒーショップ

コーヒーショップ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

のど笛奏者の田中さん

のど笛奏者の田中さん
田中さんの訃報を聞いた。お会いしたときから、咽頭癌をわずらっていると聞いていた。
すでに喉には、チューブが入っていたので、声を聞いたことがない。もう何年もお付き合いしているが、一度もその声を聞くことなくお別れとなってしまった。

田中さんの演奏写真もあるけど、ちょっとはにかんだ感じなど「らしさ」を表現しているのが、この写真だったので、これを掲載することにした。

ご冥福をお祈りしたい。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 1

ガラガラ

garagara.jpg
出かけるときは、ガラガラなんだけどなぁ・・・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

代官山

daikanyama.jpg

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top