" いろんな写真 "カテゴリーのブログ記事

国立演芸場(20150921)

今日は三遊亭好太郎さんの30周年記念落語会に来たよ。

20150921-_R014273.jpg

原宿フィルター

伊勢神宮の思い出

トニーさんが行く! 伊勢神宮編(2)

トニーさんが行く! 伊勢神宮編

「町」

懐かしい

懐かしい

立ち止まる

立ち止まる

たたずまい

夕やけの中のガムとその包み紙
ゴミなのに、たたずまい。

網棚

はじめての個展へ向う車内
緊張はしなかったのですが、なんか不思議な感じです。でも、楽しいですね。展示会というのは。

突撃

突撃のイメージ

薄型

薄型のLED信号機

言葉の壁

文字通り落書きされたコンクリート壁

ひかり速度

大量の光の筋が横に流れている

夏のご挨拶

Summer Greetings
今年の夏の挨拶葉書き。決して、暑中見舞いとは言わない(苦笑)
被写体は、YOUCHAN作「ねこまんじゅう」だ。

ポージング

工事現場のオヤジがモデルっぽくポージングしていた

懐かしい雨

懐かしい雨

Tシャツ制作中

アラート

アラームというよりは、警報機

レゴで出来た排水溝

レゴで出来た排水溝

サービス精神

誰が見てもミッキーマウスとわかる形の吊り輪
サービス精神の王道

轍
轍、ただし、自転車のもの。

岩清水

岩清水
岩から染み出しているから岩清水かな。

ActionScript辞典 第2版

第2版
今回は、透明ビニールカバーなどがついて、豪華、かつ、実用性重視です。しかも分厚いです。
でも、本人たちは薄くしようとがんばったんですけど。

Amazonでも予約受付中です。

日常の中のHAL9000

HAL9000っぽい
日常に潜むコンピュータに制御された世界は、すでに現実になっていたりして。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

打ちっぱなし

打ちっぱなしのコンクリート壁
なんとなく。

  • Comments (Close): 7
  • TrackBack (Close): 0

新宿サラリーマン

新宿サラリーマン
新宿は、忙しく働くサラリーマンの聖地だ。

ライブ写真

ライブ写真
ライブ写真って難しい・・・。一瞬しか存在しないそのタイミングに、うまく入り込まなくてはいけないが、タイミングを確認している時間的猶予などない。まさに、勘だけのような気がする。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

野生の王国

野生の王国
神戸は都会だと思ってたら、山が近いせいか、野生の王国だった。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

マナー

マナー
マナーも強制じゃなく教養だな、と思う。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

阿房新幹線

朝から移動
帰りの方が豪華(疲れないようにグリーン)なのが、百蠕萓犬醗磴Δ箸海蹇†

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

MUSE

店内も自分達で色を塗ったらしい
恵比寿の美容院。ここのお店のおかげで、中学時代の同級生と連絡がついた。まさに奇跡的。彼は、メジャーデビューしていて、さらに、驚いた。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

思い出

かつての仕事場嬉楽とYOUCHAN
スキャナ(フィルムスキャンもできる!)を買って、古いフィルムを見ていた。
関係者の恥ずかしい過去の写真も多数出土(笑)

楽しかったことや悲しいことが思い出される。
ウチで数ヶ月だけ飼っていた猫の嬉楽は、特別な存在。
これまで撮影していたデジタルフォトデータが最近すべて消えてしまったので、写真で残しておいてよかった。

  • Comments (Close): 7
  • TrackBack (Close): 0

黒んぼ


素敵な名前だったので、思わずパチリ。誰が差別用語と言い出したのだろうか。

  • Comments (Close): 6
  • TrackBack (Close): 0

盆踊り


恵比寿には盆踊り大会がある。
駅前を開放して、やぐらを建てるのだ。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

リビングの明かり


リビングの明かりは、シーリングファンだ。ファンがついていると、結構空気が循環して、熱効率が良い。
そして、リビングに寝転んでボーっとすると、ファンがくるくる回転しているのが見える。
ボーっとするには、最適。精神安定剤かも。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

無題

無題
なんか、気になるので忘れないようにアップしておく。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

本日快晴!

kaisei.jpg
天気が良いと、ウチのバルコニーは本当に気持ちがいい。まぶしすぎるくらい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

歩け!

DSC09517.JPG

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top