打ちっぱなし

打ちっぱなしのコンクリート壁
なんとなく。

コメント:7

2004年12月 3日 11:14

打ちっぱなしってゴルフのことかと思いました。
NORIさんが、ゴルフクラブを持っているところを想像してしまった。(笑)
私の大学は打ちっぱなし建築としては走りの頃の建物でした。
大阪の田舎「あぁ、花の応援団」(なつかしい)で有名になった南河内郡の畑の真ん中の小高い丘の上に建つ天険の要塞に見えたものです。(へたするとアルカトラズ刑務所のような...。)
茶々入れてごめんなさい。

2004年12月 3日 11:37

ゴルフですか。たぶん、一生やらないでしょうね。

ところで、私の大学も打ちっぱなしのコンクリートでした。夏暑く、冬寒いんですよね・・

2004年12月 3日 14:18

私も、一瞬ゴルフの事なのかと思いました。

打ちっぱなしのコンクリートは、かっこ良い感じですが、実用性低そうですね。

2004年12月 3日 14:41

打ちっぱなしで当たったボールの跡の写真かと思った(ほんとに)

2004年12月 3日 16:19

あ、こりゃあ、上物のコンクリですな?

2004年12月 3日 16:27

>実用性低そうですね
ただ、安藤忠雄が作る建築もそうなのか、どうかはわかりません。氏の設計だと、性能も良いのかも。

>ボールの跡の写真かと思った
んなわけないでしょ。(笑)

>上物のコンクリですな?
1平米で75万円です。

2004年12月 3日 17:39

打ちっぱなしのコンクリはお化粧で仕上げができないので、施工は大変です。昼休みも取れません。<時間差があるとその境目がひどく目立つから。

ある意味、化粧仕上げより高級だと思います。ワイルド感もあるし。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top