" ピンホール写真 "カテゴリーのブログ記事

映画評論家

映画評論家が住んでいると噂のマンション
マンションの上の階だと、外から見られないと思ってかなり開放的な生活をしてしまう。

そのため、他人の生活が何気に見えてしまうこともある。
時間帯が通常のサラリーマンではないのと、夜中に毎日DVDを見ているようなので、
ウチの前のマンションには、映画評論家が住んでいると勝手に決めている。
本当にそうだったら、仲良くなる方法を探すしかない。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

光陰

光陰、矢の如し
最近は、あっという間だ。困った。

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

田園都市線車内

田園都市線車内
ちょっと早めの夕方だったので、比較的すいていた。絵が暗すぎたか。

  • Comments (Close): 7
  • TrackBack (Close): 0

レストラン

間接照明がきれいなレストラン
くつろげそうなレストラン。ただし、経済的にはくつろげそうにない。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

誰もいないプラットホーム

誰もいないプラットホーム
ピンホールカメラでは、露光時間が長いので、必然的に、誰もいなくなってしまう。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

工事中の渋谷

工事中の渋谷

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

そら

そら
ポラロイドは、青みがかりやすいようなので、そらを撮ってみた。

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

無花果

無花果
無花果の毒々しい赤色がいつも気になる。肉を吸い取る感じに食べるのも、なんかグロくて、そんな無花果が好きだ。

晴れ(日陰)、2秒くらいの露光。新しく来たピンホール80(type89)を使用した。

  • Comments (Close): 6
  • TrackBack (Close): 0

記念写真

バルコニーにて
この写真を撮るために、30秒くらいじっとしていてもらいました。記念写真だ!っていう気合が入っていいかも。
本当は、ツーショットにしようと思ったけど、動くと写らないんですよね・・・>自分
そういうところも、融通がきかなくて素敵なカメラです。

  • Comments (Close): 8
  • TrackBack (Close): 0

針穴

写真の原点 ピンホールカメラ(モノクロ)

久しぶりにピンホールを取り出してみた。

なんかカメラからフィルムを取り出すときに引っかかるみたいで、後がついてしまう・・・でも、それも許せるのがこのカメラの良さかも。

写真は、ピンホールポラロイド、664で撮影後、Photoshopで加工しました。やりすぎかも。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top