針穴

写真の原点 ピンホールカメラ(モノクロ)

久しぶりにピンホールを取り出してみた。

なんかカメラからフィルムを取り出すときに引っかかるみたいで、後がついてしまう・・・でも、それも許せるのがこのカメラの良さかも。

写真は、ピンホールポラロイド、664で撮影後、Photoshopで加工しました。やりすぎかも。

コメント:4

2004年8月23日 00:38

ピンホールですか...ちゃんと写るもんですね。

2004年8月23日 10:13

はい、条件さえあれば、めちゃめちゃ綺麗です。これは、悪条件でした。腕も。

2004年8月24日 06:54

ピンホールカメラって、それ自体は売ってないですよね?
自作ですか?すごい、良い感じですね!

2004年8月24日 12:19

いえいえ、販売しているものがいくつかあります。
この写真は、組み立てキットを使いましたが、すでに生産終了となってまして、今、新しいものを取り寄せ中です。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top