黒んぼ


素敵な名前だったので、思わずパチリ。誰が差別用語と言い出したのだろうか。

コメント:6

2004年8月 8日 08:15

昔のカルピスのキャラクター好きでしたが、問題になってやめたんですよね。
http://www.iwami.or.jp/awanami/album5/297.html

2004年8月 8日 09:03

茅ヶ崎も堂々ローカル、問題なしみたいです(笑)

2004年8月 8日 15:10

表面ばかり気にするから、内容はあるのに、言い表せない状態が沢山あって困りますね。

臭いものに蓋をすればよいということでしょうか。

カルピスのマークは、素敵でした。
しかし、ジャングル黒べえは、無かったことにされてます。名作なのに。
なら、ちび黒サンボは、どうなるのでしょうか?

2004年8月 8日 17:31

「ちびくろさんぼ」はタイトルからして三重苦ですからね。日本の出版界は一斉に廃刊にしましたよね。

ほとんど深い考察もせずに一斉にというところが、日本的でしょうか。

以前テレビで「ちびくろさんぼ」を再び子どもに読み聞かせようとしている人(イギリス人?)をみたことがあります。今後日本ではどうなるのだろう?

2004年8月 8日 19:11

新宿に有りませんでしたっけ?
それとも、もう無くなっちゃったかな?
ヨボバシの裏手

2004年8月 9日 12:33

この前、TVで見たのは、目黒の店でした。新宿にもある(あった)んですね。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top