おばあちゃん

おばあちゃん
敬老の日のプレゼントにと、杖を送った。銀座のお店で売っているやつで、身長から最適な長さを計算して作ってくれる。
それが、今日届いたらしくて、よろこんで電話をくれたらしい。

嬉しかった。

子供の頃は、ケンカしたりいろいろあったけど、大人になって、環境が変わって、他の考えを受け入れることを覚えてから、世界が大きく変わった。

今日は、純粋に嬉しいと思った。

コメント:4

2004年9月17日 06:01

良かったね?!NORIさんの気持ち伝わります。

2004年9月17日 11:51

分かっているのに、自分には受け入れすらいこっとって、私にはまだまだあるなぁ。大人ぶってはみるものの…
ステッキ持ったご高齢の方ってステキですよね。

2004年9月18日 13:18

そして、おばあちゃんは、喜びを表現するのの天才です。
少々大げさなくらいの喜び方ですが、それがかえって嬉しかったり。
こうやって、喜びを表現できる素直さはマネしないと、って思いました。

2004年9月18日 16:40

四日市のおばあちゃんはすごい面白くて大好き!
わたしの祖父母は、もうみんな他界しているので、唯一人のおばあちゃんでもあります。

長生きしてねー。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top