オリオン座

屋根の上にオリオン座が輝いていた
恵比寿に比べれば、夜が、随分暗いと思うんだけど、それでも、星がきれいに見えることは少ない。空を見上げると、満天の星空で、屋根の向こうには、オリオン座が輝いていた。星座はオリオン座しかしらない・・・

コメント:3

2004年10月23日 21:02

キレイに撮れるんですね〜。
オリオン座は明るいし形も分りやすいから大好きです。
台風が過ぎてから、景色がくっきり見える気がしますね。
私は星の見える真っ暗な夜にあこがれます。

2004年10月23日 22:23

30秒露光してます。すると、縮小しているからわかりませんが、元サイズでは、星が線になっていました。
たぶん、もっと長時間露光すれば、はっきりと曲線になって出ると思います。
地球は回ってるんだなぁ〜って、生きていることを実感します。

2004年10月25日 04:58

2000メーター級の山に登りテント泊して朝3時頃寒くて眼を覚ますと夜空は星だらけだった。流れ星も一分おきくらいに見えるんでビックリしました。ホントににきれいだった。この写真見て思い出したよ。いいですね。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top