新宿副都心

新宿副都心

新宿副都心といえば、このビル(名前忘れた・・・)。

今日は、なんだか、楽しげなイベント(「1000人の写真展」)だったので新宿のペンタックス スクエアに作品を出して来ました。

で、ついでに撮影しようとカメラをもって行ったのですが、フードが開かない!
思い出してみると、前日に机からカメラを落っことしていました。その時に、フードがめり込んでいたようです。無理やりあけてみると、フィルターが悲惨な状態に。しかも、フィルターが取れない!
そこで、思い出したのは、隣のビルにあるキャノンの新宿QRセンター。先週に引き続き、また、行きました。

急遽、持ち込んでフィルターを外してもらいました。レンズやカメラボディは無事でしたが、前球がダメになっていて、フィルターが付けられないかも・・・修理には13000円ほどかかるとのこと。

最悪、フィルターなし(レンズむき出し)でも、レンズを使いつぶすつもりでいいかと思ったのですが、新宿のヨドバシで、フィルターを買って、付けてみると、最後まで締まらないものの何とか装着はできました。

本当に、不幸中の幸いでした。

あ・・・フィルター割れたまま、写真撮ってみるの忘れた・・・せっかくのチャンスだったのに。

とにかく、カメラは、不安定な場所においちゃダメですね。(反省)
机の上、整理整頓しておけって > 自分

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top