思ひでぽろぽろ

思ひでぽろぽろ
私にとっての、思ひでぽろぽろは、この線路だろうな。地元、四日市の、近所の線路。現役だけど、考えてみれば、単線です。単線=ローカル線だったのに、四日市もそうだということか。しみじみ考えてしまう。

コメント:4

2004年7月 3日 15:04

東京にでてきたとき、分刻みで電車がやってくるのが驚きでしたな!

なにせ故郷は1時間に1本2本の世界でしたからね(笑)

特急・急行に乗るのに、特急料金がないのはなぜ?とか思いました>私鉄
しかも特急なのにトイレもついてない!とか。

通勤快速なんてのは、もちろんありません(笑)

2004年7月 3日 16:09

で、なれてしまうと、3分が待てなくなっちゃう、山手線。
しかし、10分くらいまつのはあたり前の生活になってから、また、ゆっくりと時間が過ぎるようになりました。

近鉄線には、準急というのもあったなぁ。わけわからんけど、ちょっとだけ早い感じ。

2004年7月 3日 16:19

わたしが通学してた当時、名鉄には
急行と特急の間の「高速」というのがありました。
確かに高速だった。だって速いもの〜。
しかし、近鉄やJRを使う友達からは
「高速?なにそれー」とバカにされてました。

今、「高速」はないようです。いいネーミングだったんだけどなぁ。

2004年7月 3日 16:41

高速はしらない・・・それって、近鉄では、準急になるのかな。どこも独自すぎるね。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top