寄稿「オーサリングエンジニアがMS製Web制作ツールの使い心地を検証」

MS Expression studio

【マイコミジャーナル】オーサリングエンジニアがMS製Web制作ツールの使い心地を検証

を寄稿しました。

いつも思うんですよね。物心ついたときからAdobe製品しかつかっていなくて、本当は他のメーカーの製品が劇的にいいんだけど、使ったことないから知らないだけなのかもしれない。実は損しているんじゃないかと。


昔はMacを使っていて、今はWindowsですが、おかげで、2つの良い面と悪い面を知ることができて、比べるのはナンセンスすぎると気づきましたが、Adobeのクリエイティブ製品とMSのクリエイティブ製品、どっちもそれなりにいいものがあるんじゃないかと。

ということで、なるべくニュートラルな視点にたってMSツールを検証とまではいかなくても、使って見て感想を書きました。

「普通」とか「みんな」とか「一般的に」とか、そういう表現、一番嫌いなので、きちんと見極めたいと思います。

Adobe批判でもMS擁護でも、またその逆でもないです。さらに、マイコミジャーナルの企画「WebsiteSpark」ヨイショでもないです。あえていうなら、制作者のためのツールであることを望みます。いいものであれば、誰がつくっても関係ないですから。

マイコミジャーナルの記事は後編に続きますよ~

【マイコミジャーナル】オーサリングエンジニアがMS製Web制作ツールの使い心地を検証

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top