ソフトウェアアップデート"EPSON EP-806A Series" がしつこい!

ほとんど毎日の様にどこからともなく湧いてくるダイアログ

たしかにプリンターはある!ただ、補償期限切れで、メーカーから見放された機械なので、互換インクで日常のプリント業務をこなしている。だから、もうアップデートは不要だ。変にアップデートして互換インクが使えなくなると困るのでもうなにもせず、静かに見守って欲しいのに、ソフトウェアアップデートのダイアログが24時間ごとにでて来る...

ソフトウェアアップデートを利用するために、必要なソフトウェアをダウンロードしてインストールします。(ソフトウェアアップデート:EPSON EP-806A Series)

タスクマネージャでファイルの場所を確認するもそこから先ができなかった

  • ウチでは2台のPCとWi-Fiでつながっているのだけど、もう1台からは出ないらしい。一度間違えてアップデートしたから?
  • とにかく出ない設定にしたいだけなので、それらしいい設定があるのかと思ったが見つからず、とりあえず「デバイスマネージャ>プリンタ>EP-806A」のプロパティダイアログでドライバーを無効にしてみた。
  • もし、印刷ができなくなったらGoogle クラウドプリントドライバーで印刷するつもり。

タスクマネージャでプログラム名を確認

タスクマネージャでダイアログのプログラムは「E_UPBX02.EXE」であり、実体は「E_IUCLKJ.EXE」であることを確認した。この行を右クリックするとエクスプローラーでそのプログラムがある場所を開いてくれる。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top