OneDriveからファイルをダウンロードする

OneDriveがSkyDriveだったころに作ったアカウントは、独自ドメインのものでした。

その後、Surface Pro 3を購入した際、MSアカウントで環境を構築していったので、都合2つのアカウントをもっていますが、面倒です。どうせなら、MSアカウントに統合したいのですが、写真が若干ある・・・Eye-Fiで自動アップロードしていたやつです。

とりあえず、フォルダ1個なので、ダウンロードして、ローカルに保存しなおせばいいかなと思ってたのに「ダウンロード」ボタンだけ機能しない!

検索してもズバリという解決策がないのですが、どうもブラウザのせいっぽい。

OneDriveからファイルをダウンロードする

Edgeではできません。(オイオイ)私はFirefoxでダウンロードできました。手順は、それまでと全く同じ。ダウンロードしたいOneDrive上のフォルダを選択して、ダウンロードするだけです。ZIPが落ちます。ただし、0KBなので、使えません。

Google Chromeで解決でした。何なんだ! あと、サーバーが激遅です。ダウンロードが終わらない。

Edge、私的には気に入って使っていたので、残念というかモヤりますね。(游ゴシックフォントが気に入った理由かもw)

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top