マインドマップ難民に Frieve Editor アイデアプロセッサ

マインドマップ使いますか?

マインドマップは、つかみ所のない情報をまとめて、整列させグループ化するときに役立ちますね。私も情報が整列できていないときに使いたいと思っているのですが、マインドマップのいいソフトが見当たらないので、悩んでました。

ところが、最近見つけたFrieve Editorというフリーウェアはすごいです。正確にはマインドマップソフトウェアではなく、アイデアプロセッサになるようですが、思考の整理はどちらでも構わないのです。

FrieveEditorのサイト

一番気に入っているのは、すべての操作がキーボードだけで可能なことです。
マインドマップなどを作るときにもっとも歯がゆいのは思考速度に筆記スピードが追いつかなくてじれったいという事態を避けることができます。

 

すばらしい! ということで、あらたな原稿のネタなどを整理するのに使いました。

マインドマップ難民の方、お試しください。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top