GoogleカレンダーのToDoリスト

今までずっとGoogleカレンダーを使って来て、初めて「ToDoリスト」があることを知りました。


どうも、かなり前からあったみたいです。

これによると、半年前くらいですね。

Googleカレンダーにタスク管理機能 - ITmedia News

とりあえず、簡単な使い方を紹介。

 

ToDoリストは、画面の左端にテキストリンクがあって、隠れています。

googleカレンダーのToDoリストの使い方

これ(画面内の(1))をクリックすると、右サイドにToDoリスト(画面内の(2))が現れます。

タスクを作っては、詳細画面((2)の中の>をクリック)で、日付を入れていけば、チェックしていけるようになります。

その日に終わったかどうかが分かりますね。

あと、作るときは、予定を作る要領でも可能です。予定とタスクのリンクがあるので、それで、作成する種類を切り分けます。

googleカレンダーでToDoリストに使用するタスクを作成する

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top