pv3dのプリミティブ7種

  • 2009年12月 9日 21:57

Papervision3Dは、3DCGレンダリングをするのだけど、簡単なモデリングが出来るようにプリミティブを備えている。

それらを全部つくって見た。

Cubeは、チュートリアル見ながら作成したので、色がついているのだけど、他のプリミティブは、形状をすこしいじっては見たものの、色の付け方がまだ、分からないためとりあえず形だけ。第一引数のMaterialObject3Dオブジェクトで指定するのはわかっているんだけど・・・。

ただし、デフォルト(引数なし)では見づらいものもあったので、形やサイズの調整をしている。画像にあるスクリプトの通り。

 

  • Cube(キューブ)・・・立方体
    立方体(Cube)
  •  Arrow(アロー)・・・矢印
    矢印(Arrow)
  • Cone(コーン)・・・円錐
    円錐(Cone)
  • Cylinder(シリンダー)・・・円柱
    円柱(Cylinder)
  • PaperPlane(ペーパープレーン)・・・紙飛行機
    紙飛行機(PaperPlane)
  • Plane(プレーン)・・・平面
    平面(Plane)
  • Sphere(スフィア)・・・球
    球(Sphere)

 

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top