NORIのFlashユーザーのためのMovable Type連携講座 します

ロクナナワークショップにて「NORIのFlashユーザーのためのMovable Type連携講座」を開催いたします。

WEBサイトで重要な役割を果たすのは、サイトの新鮮さや、効果的で動きがある演出のリッチインターフェースです。
サイトの新鮮さを満たすには、更新性をあげなくてはいけませんし、効果的で動きがある演出のデザインには、Flashの表現手段を活用したいと思います。

しかし、Flashの大きな問題点は、単体で動作させていてはデータ更新が面倒ということです。更新はFlashコンテンツの苦手とする分野なのです。
そこで、多くのFlash開発者は、Flashの苦手とするデータ更新をカバーするために、外部データ(=XMLデータ)の利用を思いつくことでしょう。

本 講座では、XMLデータを出力する手段として、WEBサイトにもっとも手軽に導入されているMobvable Typeを利用します。出力されたXMLデータをFlashが利用することで、Flashの苦手とするデータの即時性をカバーしつつ、Flashらしい リッチインターフェースを提供する手法を学びます。

Flashユーザの方を前提にした内容ですが、ご興味のある方はぜひ、お気軽に問い合わせしてみてください。

初回日時:2009年3月25日(水)11:00~18:00

よろしくお願いいたします。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top