『画期的な投票フォームを考える!』 に応募してみる

  • 2008年1月13日 23:25
百式企画塾『画期的な投票フォームを考える!』(協賛:岡本株式会社)

締め切り直前にメールに気がついて、はじめて投稿しました。
ブログで投稿するんですね。初めてその方法も知った(爆)

------------
「今日もガンバレ!足クサ男」サイトでは「第2回 ぷ~んと足クサ川柳」を15日まで募集、その後2月上旬より一般投票による最終選考に移る予定です。

そこであなたは投票フォームに一工夫して、みんなが楽しんで投票してくれる仕組みを考えました。その仕組みについて以下のことを教えてください。

その投票フォームは一般的な投票フォームにありがちな(A)なる問題を(B)することによって解決していた。その画期的な投票フォームの名前は(C)。
-------------
A:投票した理由を自由筆記で記入が面倒
B:Webカメラで撮影した顔の表情で代弁
C:顔[ガン]投票
-------------
その投票フォームは一般的な投票フォームにありがちな(投票した理由を自由筆記で記入が面倒)なる問題を(Webカメラで撮影した顔の表情で代弁)することによって解決していた。その画期的な投票フォームの名前は(顔[ガン]投票)。

顔[ガン]投票
こういうアイデアひねり出すのって面白いなぁ~とか。
しかし、自分の絵の下手さには、笑ってしまう。

実際に、実現可能なフォームは、いつか仕事で使えそうだな。

トラックバック:1

百式企画塾『画期的な投票フォームを考える!』結果発表! from idea*idea 2008-01-15 (火) 17:19
さて今年初の百式企画塾、結果発表です。昨日のはずでしたが、遅れちゃってごめんなさい・・・。今回の参加は20名。計5名の方に百式ポイント+ハイテク防臭靴下... 続きを読む

コメント:1

参加された他の方の回答とかみると、勉強になるなぁ~。
これは、自分と思考ロジックの違う回答をみることで、自分に足りない何かとか、偏っている部分を冷静に知ることができる、画期的な企画だ。
また、参加させてもらいたいと思う。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top