背中が熱い

  • 2005年3月16日 03:52
  • 症状

背中が焼けるように熱いのですが、触ってもらうと、普通の温度だそうだ。

この熱さ加減は、尋常じゃない。
本当に火がついているかと思うのだが。

もしかして、これは、花粉症の影響なのだろうか。
今度、内科に行って、聞いてみないといけない。
この病気の疑いがあることも、伝えておこうと思う。(とりあえず、かかりつけ医だし)

コメント:4

2006年6月 6日 14:41

初めまして、MAKOTOと申します。
実は、私も脊髄小脳変性症なのです。
いや、私も背中が熱かったので、検索していたら、ココにたどりつきました。

やっぱりこの病気のせいなのかと思いました。

また、お邪魔させていただきます。
お互いがんばりましょう。

2006年6月 6日 14:50

がんばりましょう!

背中が熱い原因ですが、もう1つは私の場合アウトドア用の下着をつけていることが影響しているかもしれません。

PointZeroの下着などは、寒さに強いので、数年前から愛用しています。最初のころは熱いと感じませんでしたが、発汗すると、それを蒸発させようとするため、熱くなるのではないか?と推測してました。

本当の原因はわからないのですが、焼けていないから、いかなとか思ってます。

2006年6月 7日 11:21

今度、病院に行くときに先生に聞いてきます。
やっぱり、ホルモンの分泌がおかしいからじゃないいかなぁ。
と個人的には思うわけで…。

NORIさんは、その後、
>背中が焼けるように熱いのですが、触ってもらうと、普通の温度だそうだ。
ということはありませんか?
わたしは、最近、常にそういう状態なので…。

2006年6月 7日 11:26

私の場合、例の下着を着なくなってからは、熱いのがなくなりました。
現在は、なんともないです。

常にそうなんですか?
一度、見てもらった方が安心ですよね。
もし、よろしければ、その後の結果なども教えてください。私も、冬になるたびに気にしてます。

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top