妻の反応

  • 2005年3月14日 23:18
  • 家族

入院が必要だといったら、妻は、心配していた。

実は、妻は、入院暦がある。しかも、髄膜炎による緊急入院で大変だった。
当時、私は、仕事と家事に追われながら、毎日、妻を見舞った。

その印象があるからだろうか、妻にとって、入院とはあまり良い印象ではないのだろう。

私にとっては、入院とはいえ、外出も自由と聞いているので、毎日、病院から自宅に帰ってきて、仕事をして、病院へ帰るというのもアリだな、と思っている。(実際、どうなるかはわからないが)

また、病気がほとんど決定的になったのが、ショックだったみたいだ。

私にとっては、この病気かなと思い始めて、10年近く経ち、やっとそういう判断が下されたので、気分的には、すっきりした感もある。

あと、実家にいる両親や兄弟にも知らせなくてはいけないが。

特に、弟は、おそらく同じ病気だろう。症状が似ているのだ。

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top