Epson無線プリントアダプタ[PA-W11G2]

ずっとSambaサーバーのNAS(市販)を使っていましたが、バージョンがかなり古いせいか、接続が怪しく、先日は、請求書の発行ができない!という事態に。

そこで、Epsonのネットワークプリントアダプタ(PA-W11G2 [IEEE802.11g対応無線プリントアダプタ])を、即効で注文。
効率が下がってモチベーションが落ちることを恐れたのでした。

EPSON 無線プリントアダプタ [PA-W11G2]

 

昨日オーダーして本日到着。今、設定しました。

15分後、超カンタンに接続完了。無線は使わず(デスクトップだから)に、有線でハブとつないで、その他のマシンからも印刷できるようにしました。

これは、楽チン。しかも、インク残量も見えるから、インクの買い置きも効率よくできる!

NASのSambaサーバーもいいけど、結局、自分でメンテできないサーバー製品を使うよりは、市販の専用品を使った方が早いということを学びました。

早く、残暑見舞い印刷しなきゃ。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top