不思議

  • 2005年11月22日 00:02
  • その他

このサイトは、pingは打っているものの、ほとんどgoogleでもランキングされず、ひっそりと運営している。
まだ、私の症状が軽いうちから、おそらく、この先20年以上は続けたいと思うので、ひっそりでいいのだ。
ちなみに、このサイトは、私の病気に関する情報だけを集めたサイトで、メインではない。

でも、なぜか、ときどき書き込みをしてくださる方が居る。

どうやって探してくれたのか不思議だ。
病気に関する情報も、病気を持つ人のサイトもたくさんあるんだけど。

連絡を貰ったので、さっそくリンクしました。
由美子の難病と共に生きる

コメント:9

2005年11月22日 11:42

 あいさつが送れて申し訳ありません。末永くよろしく。
私は56歳男性です。SCDと確定して1年弱のしんまいです。仕事はふらつきのために安全確保が不安になり休職中、近く退職してこの病気と末永く付き合っていくつもりです。関連の掲示板など回っていますがMORIさんのこのサイトもその一つで、検索エンジンで「ヒルトニン」でヒットしました。読ませてもらって参考にしています。私も最近ブログを書いています。暇があったら寄り道してやってください。http://blogs.yahoo.co.jp/hmacchan_neweb

2005年11月22日 14:46

いえいえ(^^;
ブログなので、挨拶は不要です。

ヒルトニンでヒットするんですね。良かったです。
このキーワードを知っている人は、おそらく相当興味ある人だけでしょうから。

ひまわりが印象的でした。リハビリ、頑張ってくださいませ。
また、訪問させていただきます。

2005年11月22日 16:02

ありがとうございます。
私もお気に入りに入れさせてくださいね。

2006年4月 3日 21:57

はじめまして。平成13年に、SCDと診断されました。私の場合、セレジストの内服なのですが、お邪魔させてくださいね。

2006年4月 3日 23:30

はじめまして、しのぴぃさん。
こちらこそ、よろしくお願いします〜。

2006年11月28日 19:09

はじめまして!
SCDと診断され4ヶ月

昨年の6月頃よりふらつきあり
1w前から有給休暇中です。 

偶然ですけど、このサイト見ました。
一人の頭より皆の意見を!!

皆さんが日頃やってる事、教えてください。
まだ、新米で、不安だらけです。 宜しくお願いします。

2007年1月 9日 15:53

いなか者さま
まさに、みんなのアドバイスを持ち寄れば、百人力だと思います。私がやっていること・・・JOBA乗ることくらいでしょうか。
まだまだ、私も新米ですが、よろしくお願いします。

2007年5月17日 18:45

丁度、2年前に2週間の検査入院後、多系統萎縮症の診断を貰いました、今年51歳になったばかりの男です。
仕事は現在してません。今月中に2年ぶりに入院をします。ず~っとセレジストしか知りませんでした。が、いろいろと調べていくと、ヒルトニンも捨てたものじゃない事が解ってきました。(個人差はあるらしいけど)僕が医者から聞いていたのは、セレジストもヒルトニンも成分は同じで、ヒルトニンは時間がかかるし毎日のように続けなければ、等の理由からセレジストに決まっていたみたい。今度入院したらヒルトニンの点滴も行って見よっと。

2007年11月 8日 15:01

ヒルトニンの方が効きは良いみたいですが、ヒルトニンは点滴のみなので、毎日受けるにはかなりの負担がありますね。セレジストはヒルトニンの経口薬代わりに使用されていると聞きます。
何より、病院に毎日行かなくても摂取できるのでありがたいですね。

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top