リアルな夢

  • 2005年10月26日 09:38
  • 症状

夢を見た。
私が車(なぜかSAAB。たぶん、友達がそこのサイトを作っているから)に乗って、運転しているのだが、ブレーキ操作がままならない。

で、歩道や公園の入り口とかにあるパイプでできたUの字を逆さにしたような車止めに、時速10Kmくらいの速度でぶつかってしまう。
速度は遅かったが、ブレーキを踏む足が言うことを聞かずに、車を停止することができなかった。

で、車は、エンジンが大破する。
人は無事。私のほかに、女の子(子供)が助手席に乗っていた。

ぶつかり方がリアルだった。
今までに、事故を1回。接触を2回した経験が活かされている(苦笑)

今なら、まだ、車も乗れるから、レンタカーで妻といっしょにドライブに出かけようと思っていた矢先なので、ちょっとビビる。

車の運転、いつまでできるだろうか。
(すでに、サイクリングはできなくなった・・・自転車大好き人間にとってはちょっと悲しい)

私の母親は、車の運転を結構長い間していた。生活の上で必要だったのだろうと思うと、辛くなる。実際、交差点で、衝突事故を起こしたこともある。

今思えば、病気が判明してからだったので、私の夢とダブるのだ。

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top