2010年1月の読書メーター

記録を付けるっていいですね~。「クララって1月だったんだ」とかわかる。

2010年1月の読書グラフ
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1205ページ

職業欄はエスパー (角川文庫)職業欄はエスパー (角川文庫)
長くて疲れる。超能力があるのかどうかを知りたい人が読んでも結論が書いてあるわけではなく、著者がみた事実がそこには淡々と記されていた。結論じみたことを知りたい人にはじれったいかも。もっとも、著者も、見てもいないことをそのまま信じるのはどうかと言っている。ただ、超能力者と呼ばれる人のこれまでに受けた差別や世間からの評価、それに対する彼らの考え方がよく分かる。個人的には、にわかには信じがたいが夢や可能性を感じることができた。しかし、読後も、著者には悪いが、以前と大きく意見が変わったわけではなく、むしろ慎重になっ
読了日:01月29日 著者:森 達也
月館の殺人 (下)  月館の殺人 (下)  
連続殺人ミステリーも佐々木倫子さんのマンガにしたら、コメディになるんだね
読了日:01月17日 著者:佐々木 倫子,綾辻 行人
月館の殺人 上
IKKI COMICS月館の殺人 上 IKKI COMICS
連続殺人ミステリーも佐々木倫子さんのマンガにしたら、コメディになるんだね
読了日:01月17日 著者:佐々木 倫子,綾辻 行人
サイのクララの大旅行―幻獣、18世紀ヨーロッパを行くサイのクララの大旅行―幻獣、18世紀ヨーロッパを行く
サイを愛した男と、男を信頼していたサイの物語。サイの名前はクララ。18世紀にインドからヨーロッパへつれた来られたインドサイの実話。ただ、記録は断片的にしか残っていないので、多くの推察を挟みながら、話は進むが、秀逸なノンフィクション。
読了日:01月10日 著者:グリニス リドリー

読書メーター

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
https://3oclock.com/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/3061
Listed below are links to weblogs that reference
2010年1月の読書メーター from たかがメインカメラ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top