専門書は専門書店で買い取ってもらう。

今日は、絵本の買い取りをしてもらった。

絵本がたくさんあり、最初は捨てようと思っていたが検索すると、絵本の古本市場というのがあるらしい。

しかも、専門書という扱いで買ってもらえるので、そこそこの金額になる。

ブック●FFへは持っていかないw

絵本は、専門の古本書店で。

が、調べると送って現物を見てからの査定が多く、それって後出しじゃんけん可能じゃん(現物が高く取引されていても、安く叩くこともできて、気に入らないなら、返送してくれるけど送料自己負担だから、泣き寝入り・・・)と思って、調べるとネットで事前査定ができてよければ送るという方法がある。

佐伯書店の特徴としてあるのは、事前にISBNを知らせれば査定をしてくれるところだ。私は、Googleフォームを使って、番号を入力。表計算シートに記入している。これ、かなり効率的で、直接表計算ソフトに入力するよりもかなり早い。

特に佐伯書店は、いくつか査定を送った中で最も高く買い取ってくれた。送料も無料だったし、メールの質問にも丁寧に答えてもらったし。しかも、今日到着したら、即効で振り込まれたようでw大満足。

佐伯書店

佐伯書店

今見たら、絵本以外の本も扱っているから、うちにある書籍を一掃しよう!

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
https://3oclock.com/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/3406
Listed below are links to weblogs that reference
専門書は専門書店で買い取ってもらう。 from たかがメインカメラ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top