FacebookのUserIDを調べる

「FacebookのUserIDなんてすぐ見つけられるさ」って思ってたら見つからん!

なんでかというと、ユーザーネーム指定しているから。
 
結論からいうと、プロフィール写真のリンク先を見るとわかる!つまり、HTMLソースを見る。

プロフィール写真のリンクアドレスに

 

プロフィール画像のリンクアドレスを調べる
Chromeなら、[右クリック-リンクアドレスをコピー]
 
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1610878592371.2087910.1248443128&type=1
 
で、コピーできたURLの中のsetに設定されている値のドット区切りの3つ目。
 
上記なら「1248443128」がUserIDとなる。
 

検証方法

 
本当にそれが正しいUserIDなのかどうかは、次のアドレスにアクセスすると分かる。
 
http://www.facebook.com/profile.php?id=UserID
 
※もちろん、UserIDは、上記で取得した数列。
 
あと、Graph API Explorerにアクセスすれば、そのブラウザでログインしている人のIDは分かる。けど、友達のはわからんと思う。
 
ソース : How To Find Your Facebook ID : Social Media SEO (SMSEO)

トラックバック:1

MovableTypeとWordpressにFacebookコメントを設置する方法。 from 和洋風◎ 2011-10-22 (土) 09:55
当ブログでは、今までDISQUSというコメントシステムを使ってました。 が、投... 続きを読む

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top