体調が良い

最近、体調が良いです。

はじめたことは次のとおり

  • JOBA(ナショナルのヤツ。ロデオボーイではない)の脚力モードに朝晩2回乗っている。
  • セサミンE+を飲み始めた
  • 早寝早起き(10時に就寝、4時半起床)をこころがけた
  • リハビリでサイクリングマシンに乗っている(10分/週1回)
  • 気温が高くなった
このうちのどれか、あるいは、複数が効いていると思われます。

ともかく、ふらつきがかなり抑えられるようになりました。

コメント:2

2008年5月24日 22:15

素晴らしいですね。
私に当てはまるものと言えば、5つ目の、気温が高くなったくらいしかありません。
私は最近あまり調子が良い日がありません。
来月、薬をもらってくるので、その時に、ビタミン剤を一緒にもらって来ようと思っています。
同病の方で、ビタミンが効果があると聞いたからです。

2008年5月25日 09:38

私にとっては、早寝早起き(規則正しい生活)が、劇的に効果があるのですが、そんなことはないですか?
#自営業のため、いつも起きるのは、10時すぎだったので、それを見直しました。

私も、ビタミン剤(B12)は「メチコバール」を処方してもらっています。

実は、ずっとキオーレオピンとショコラBBとメチコバールをいっしょに飲んでいたんですが、
よく調べると、かぶっている栄養素が多い(おしっこになって流れるだけで意味がない)ので、キオーレオピンを止めて、セサミンE+にしたという経緯があります。

あと、私の処方してもらっている薬には、「ミオナール」という筋肉の緊張をほぐす薬、「メトリジン」という血圧を上げる薬(以上に低血圧なので)もあります。

「メチコバール」「ミオナール」などは、聞いてみても良いかもしれませんね。
あと、漢方(具体名わすれちゃいましたが)を処方してもらっているという人もいました。

人によっていろいろ薬が違いますね。

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top