保険

  • 2005年4月 5日 00:45
  • 対応策

医療保険は、通常の国民健康保険と、民間企業の医療保険に加入している。

しかし、この先は、入れないかもしれない。
妻が言うには、入院しただけで、数年の加入が難しくなるなどのリスクもあるらしい。

幸い、今の保険は、結婚したときに見直して入ったもので、かなり満足しているから、おおよそ大丈夫だ。

マンションの購入時には、団体信用生命保険(団信ってやつ)にも加入したが、この病気で、病院へ通う前でよかった。
それもあって、怖くて病院へいけずにいたし、今の場所も、万が一を考えて、病院の近くにした。

すべてが計算どおりいっている・・・病気以外は(笑)

保険と身障手帳に関するウェブを見つけて、読んでみた。いろいろと勉強になるので、また、こんど、もう一度読んでみよう。
が、URL忘れた・・・・

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top