MTDDC Meetup TOKYO 2011で話します

MTDDC Meetup TOKYO 2011

Movable Type 5.1 のリリースに合わせて、Movable Typeのイベント「MTDDC Meetup TOKYO 2011」が2011年6月25日に都内で開催されます。

 

MTDDC Meetup TOKYO 2011

「MTDDC Metup TOKYO 2011」イベント申し込み

そして、このイベントセミナーに書籍発売を合わせてます。今、遅れないように必死ですw。

書籍「Movable Type5.1 プロの現場の仕事術」

MT51本カバー

MT5.1を使いこなすための指南書でありながら、WEB制作のプロも納得のテクニックも掲載しています。

私は、これから始める人のための入門編ともいうパートを担当させていただきました。ハイレベルな人のパートを見ると、きりがないのですが、すこしだけでも使い方を覚えれば、ずいぶんと楽できること間違いないので、いまさらと思わず覚えると良いかと思います。たぶん、3時間くらい辛抱して使えば覚えられるはず。

MTってよくWPと比較されますが、見た目はWEBでもMTは静的なHTMLとかTXTを作成できるので、まさか、MTで作ったと思われないテキストファイルを納品するときにも使用できるわけです。私はそこが気に入っています。

究極はHTMLを作ったり、それからデータベースを構築できるようになるべきだと。

ということで、MT5.1がリリースされるのをきっかけに、まだ、習得していないMTをきちんと学ぼうという人、大歓迎です。

すこし読んだ感じでは、藤本さんの「いまさら聞けないアップグレードの方法」だけでもすごくいいですよ。MT3の人、MT5に一気にアップグレードするチャンスです。

この本にその方法が書いてあります。というか、そのノウハウだけでも3000円以上の価値ありますよ、きっと。その他、書籍の執筆人や内容については、出版元の毎日コミュニケーションズさんのサイトをごらんください。

参加費3500円なのに、2940円相当の書籍がもれなく付いてくるそうなので、ぜひぜひいらしてください。
では、当日は会場(毎日コミュニケーションズ、パレスサイドビル)でお会いしましょう!

「MTDDC Meetup TOKYO 2011」イベント申し込みはこちらからです。
#あ!懇親会ってのもあるのか!楽しみw

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top