htc desire のシリアル番号はどこに?

HTC Desire(X06HT)には、HTC製のsyncというデスクトップPCと携帯を同期するソフトがある。

実は、使わなくてもあまり不便は感じ無いのだけど、USB接続が簡単にできるので、そのためだけにインストールした。

まず、ソフトウェアをインストールするには、HTCのホームページからDesire用のsyncをダウンロードするわけだが、それには「シリアル番号」が必要だ。

しかも、肝心のシリアル番号を案内するためのWEBリンクが切れている!(おいおい)そこで、シリアル番号がどこにあるのかを紹介しておく。

1.バッテリーを外した本体側にP/NとS/Nが書いてある。必要なのはSerial/Numberなので、これをメモしておこう。

desires_sn.jpg

2.ソフトウェアはhtcのサイトからダウンロードする。

htcx_sync.png

 

3.インストールは極めて簡単で、ドライバーとかも不足していれば、自分でインストールしてセットアップしてくれるが、基本的にアンチウイルスソフトを一時的にオフにしないといけないようだ。

本当はアプリも同期してくれると嬉しいんだけど、それはないみたい。
 

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top