Flash Catalystでマイクロサイトを作成する

Flash Catalystは、CS5から、導入されたスクリプトレスで、Flashコンテンツを作成するツールだ。

001authoring-screen.png

プロトタイプをデザイナーが作成するときなどに、デザインをクライアントレビュー直前までいじっていても、最終出力(SWFやAIR)を自分で出来るというメリットがある。

プログラマーに組んで貰えば良いのかもしれないが、そこに予算や時間を掛けられないし、プロトタイプは自分で作ってしまえ!という発想なのだろう。

使用方法などは、マイコミジャーナルにてレビューを掲載してあるので、そちらを参考にしただきたい。

ここでは、そのレビューで使用したソースファイル、出力ファイルを公開するので参考に使っていただければと思う。

動作イメージ

 

ソースファイル

fc-tutorial-son.zip (FlashCatalystデータ、Photoshop CS5、Illustrator CS5データ)

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top