今見てもかっこいい14年前のCD-ROM Magazine「iwave」

14年前に手に入れた海外のCD-ROM「iwave」。当時、CD-ROM Magazineというのが流行りました。

iwaveは電子雑誌でした

いろいろ調べるために、部屋中、ひっくり返していたら、出てきました。当時のCD-ROMは、ハイブリッドだったので、昔はMacで見ていましたが、現在はWindowsから。

動くかどうか不安でしたが、Directorのプロジェクタをダブルクリックすると、QT認証でエラーがでるものの、先にすすめて中身を見れました。

こんなメニュー。

iwave

そう、デザインがカッコよかったので、当時、カンヌの展覧会で偶然ブースを見つけたときは、興奮して、Cool!っていいっぱなしでした。今見ても、良くできています。

TerryGilliamとかPeter Gabriel が特集されてます。

日本では、ハイパークラフトで輸入品が売っていました。

なつかしすぎる。これを見て、CD-ROMでカッコいいのつくりたいと思って息まいていました(^^;

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top