寒空はだか + 最鋭輝(モッキー)@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

吉祥寺STAR PINE'S CAFE(地下劇場)にて、寒空はだかさんのソロライブがあったので、行ってきた。差し入れは、本日発売のブツだ!

はだかさんのネタは、時事ネタで、ブラックなものが多いので、ライブでしかできない(笑)
NHKでやったときのネタは、かなり抑えてあったなぁ~、とか思いながら。
それに、昨日で、兄貴の話は、3つ目だ(笑)全部違うバージョンね。

おもしろいなぁ~。演芸っていうのかなぁ。こういう庶民的な笑いの方がTVのお笑い番組よりもよっぽど面白い。あらびき団は別としても、まったく面白くないエンタとか、芸能人がどうでも良い評価をするレッドカーペットとかと比べたら、100倍は面白いだろう。

今、ネットの普及で確実にTVのマスメディアとしての信頼度や影響力が下がっているから、売れることの意味が問われているのかも知れない。小さい活動が実を結ぶ彼らの生き方に共感しまくりだった。


先日、偶然見た「笑点」、あれは演芸だねぇ。演芸をそのままずっとTVで流すだけで、変な演出とか構成をしないので、長く続いているのだと思う。
大喜利の前の演芸コーナーが、最高に面白いから、結構好きだ。

ところで、昨日は、2部構成であり、その間に、「ひとりGS」と名乗る「最鋭輝」(モッキーと読む)が出演していた。初めて見た。
けど、面白さでは、あらびき団30分に相当する。たったの4曲(芸人さんだけど歌うからこういう表現)をしただけで、最後は、「モッキー」と掛け声をし、紙テープを投げていた。

それにしても、女神たち(ファンをこう呼ぶらしい)の振り付けと掛け声が耳から離れない。心に残らず耳に残る東京タワーの新曲を聞いたにもかかわらずだ。
モッキー、最高だったよ!

メルシィ(分かる人にしかわからないのが残念)

はだかさんのソロライブを見に行ったんだよね?

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top