ブラウザの拡大・縮小機能

IE7(の拡大機能)を高く評価していた私です。

なぜかって、拡大縮小がビットマップにも反映されるから、レイアウトはそのままに拡大ができるし、画像の文字だけ小さいということがなくなっていました。

そして、Firefox3も、同様の機能を搭載してくれました。
もはや、画像だけ小さくなるというあの、不自然な拡大機能はなくなったのです。

これは、アクセシビリティ的にも大きな意味があります。

さあ、Firefox3かIE7を使いましょう!(個人的にはFirefox3がベストですが)

firefox3

IEのブラウザでないとログインできないサイトなどは、Firefox3のIE Tabというアドオンを使用するとそののタブに表示されているページだけをIEにできるので、問題なくログインできます。

私は、SMBCの法人用オンラインバンキングが電子認証のため、ActiveXが必須でIEでないと動かないのですが、これを使用することで、ブラウザでIEは不要になってます。

あと、IEは、1つのバージョンしか動かせないからその分、PCを用意するという人には、IEtesterというソフトがあります。過去のバージョンを試せます。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top