FocusTalk :スクリーンリーダ (画面読み上げソフト) | Skyfish.Inc.

http://www.skyfish.co.jp/focustalk/index.html

なかなか優秀なスクリーンリーダだった。

価格設定がPC-TALKERを狙ったものだというのがわかる。

Flashでは静止テキストも読み上げることができる。
ただし、Flashのドキュメントでは、読み上げに対応できるのはダイナミックテキストにすべきと書いてある通り、現在、静止テキストにしたものがすぐにどのスクリーンリーダでも読めるわけではないので危険。

おそらく、古いバージョンのFlash書き出しだと、静止テキストは、テキスト情報を持っていなかったからだと思われる。現在は、テキスト情報は、静止・ダイナミックにかかわらず持っている。

でも、Flashでデザインしない人は、要注意だろうなぁ。画像でしかない見た目のテキストは結局読めない。

う~ん、体験版入れてみたいけど、1ヶ月で期限切れなんだよね。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top