mt-pluginstarter050

CHEEBOWさんのプレゼンを見て、MT-Pluginを作成してみよう!と思ったわけで、エムロジックさんが作成したmtpluginstart050をダウンロードして、動かそうと思ったら、動かない(苦笑)

はっきり言えば、私の知識不足。どこがどうなっているかわかんないから、とりあえず、CHEEBOWさんに直接尋ねてみた。

なんでも、mt-plugin-start.plを動かすらしい。

?ん

ダウンロードしたファイルは、mt-plugin-starter050というファイルで、plファイルはない。
ということで、そのファイルを読んでみると、確かに、頭の方に、mt-plugin-start.plとか書いてある。

とりあえず、ファイル名をmt-plugin-start.plにして、
なおかつ、1行目が#!/usr/bin/perlになるように先頭を削除して、実行してみた。

とりあえず、こんな感じ。


#!/usr/bin/perl
# $Id: mt-plugin-start.pl 2 2007-07-18 03:03:44Z cheebow $
以下、つづく

UTF8で開いて、保存することを忘れずに。

そしたら、今度は、こんなエラーだ・・・

C:\Perl\eg>perl mt-plugin-start.pl Can't locate YAML.pm in @INC (@INC contains: C:/Perl/lib C:/Perl/ mt-plugin-start.pl line 21. BEGIN failed--compilation aborted at mt-plugin-start.pl line 21.

エラー「YAML.pm」とかいうファイルがないらしい・・・
次は、googleで検索して、YAML.pmを探し出し、makeしてみたものの・・・インストールされた気配なし。
開発だけに必要な感じもするものの、良く分からないです。そもそも、YAMLってなんだ?

わかりませんでした。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top