咳?

  • 2009年6月 7日 09:53
  • 症状

ここ数週間、咳が続いています。

先週末、病院へ行ってきました。咳止めを貰いたいと思ったのです。

そしたら、いきなり新型インフルエンザを疑うような質問があったので、風邪ではないです、といいました。確かに、最近は外で咳をすると、疑われそうで怖かったです。

さて、咳の症状を話すと、単純なことではないかもしれないとのこと。

唾液が気管支に入ろうとするのを防いでいる反射ではないかと。脊髄小脳変性症では、嚥下障害が起きますが、それとともに、こういう症状があっても不思議ではないですね。

ということで、問診だけで処方はなし。大学病院の主治医に相談することになりました。

だから、マックでは咳をしなくて、自宅の食事時には咳を大量にするのかな。

 

 

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top