ミルクをかばって転んだ

昨日は、振り返りざまに、転んだ。

冷蔵庫にあるミルクを取り出し、テーブルに運ぼうとしたときだ。

ほぼ後ろにあるテーブルまで回転しただけだったが、平衡感覚を失い転ぶと思った。

が、左手に牛乳パック(笑)

一瞬で思ったのが、牛乳パックを犠牲にすると、後片付けが大変だ。

そこで、左手は、牛乳パックを持ったまま、角度を水平に保ち、倒れた。

当然、右手が受け身を取ろうとしたが、キッチンの入り口のため狭く、テーブルの脇にあったイスに打ち付けてしまった。

幸い、右手は擦り傷程度だが、腰を床に打ち付けてしまった。

骨折はしていない。

回転するときは、30度くらいつつすれば、転倒しないのでは?と妻から言われた。

そうかもしれない。

 

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top