「できないこと」というカテゴリー

この病気は「できないこと」が多くなっていく病気だと思っている。

  • まっすぐ歩くこと
  • じっと立つこと
  • 走ること

などなど。

しかし、気づくとなんでもかんでもできなくなっていた、というのは寂しいと思ったので、できないことを記録していこうかなと思った。

1つには、先生への報告をするときに「前とあまり変わりません」って言うのだけど、それは、そのときに覚えていないだけだった、ということがよくあるので、それを覚えておくための記録としての役割がある。

さらに、できないことをなんとなく周りの人に伝えることができれば、あえて声を上げることもないかなという気持ちもある。
#ただし、周りの人には、表立ってこのブログのことは教えていないけど、たどることはできる。

とりあえず、いつごろ、何ができなくなったのかを記しておけば、同じ病気の人の役に立つかもしれないので、記録していこうと思いました。

 

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top