腕力が落ちたので、軽く感じるWISE-WALKERを

  • 2008年8月 5日 10:45
  • 対応策

この病気の症状の1つに筋力低下があると、聞いたと思うのですが、確かに落ちてきました。

たとえば、堅く閉めたビンの蓋が開けられなかったり、お菓子の袋を開けられなくて裂いたり・・・中でも一番深刻なのが、カメラを持ち運ぶのがつらくなったことです。

実は、一眼レフをもって出かけなくてはいけないことが、年に数回は確実にあるのですが、荷物がもてません。PCは、とっくに持ち運ぶのを諦めて、先方の教室にあるものを借りるようになりました。しかもその方が快適!

で、カメラは、借りることができないので、もって行くしかないのですが、カメラだけを持っていくわけにもいかず、日常の筆記具や名刺、スケジュール手帳、その他、多いときには、本や三脚までもあります。

すると、重すぎて、肩が痛いのですが、網棚に載せる腕力がないので、荷物が持ち上げられず・・・悲しいことに重さに耐えつつ、電車ではつり革につかまっている状態が多いわけです。

で、良いバッグを見つけました。WISE-WALKER(NOMADIC INC製)といいます。

私が利用しているのは、十分なマチがあって、カメラが入る「舟形ショルダーバッグL」というのですが、これが、ものすごく軽いです。カバンにものを入れたときの重さのかかり具合が絶妙で、重さを感じませんでした。

ポケットも、ものすごくたくさんあって、すぐにカバンの中がぐちゃぐちゃになってしまう私にはぴったりです。

ただし、軽く感じるだけで、本当は重いので、その心積もりでカバンを持たないと思わぬ怪我をしますが、疲れにくくはなると思います。

WISE-WALKERバッグ

 

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top